TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート: 「長浜~芦原温泉150kmライド<後編>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


動画レポート: 「長浜~芦原温泉150kmライド<後編>」

動画後編画像
この動画からの1シーン

昨日に続きまして、9月14日(日)の「長浜~芦原温泉150kmライド」の動画レポート<後編>を公開します。

<前編>は国道8号線と河野海岸有料道路との分岐点に来たところまででしたが、<後編>は河野海岸有料道路に入ってさらに北へ北へと進みます。この有料道路は自転車の通行料が90円で、10㎞足らずではありますが景色は素晴らしく、車も非常に少ないので僕の大好きな道です。

河野海岸有料道路が終わると、国道305号線でいよいよ越前海岸へ。「御恵比寿岩」や「呼鳥門」といった景勝地に寄り道し、昼食はいか丼を食べました。昼食後もひたすら海沿いに北上を続け、九頭竜川を渡ったら県道7号線(三国東尋坊芦原線)に左折して、福井県はもちろん日本でも有数の名勝地、東尋坊へ。

いつ来ても足がすくむ東尋坊の絶壁で、しばし度胸試しを楽しんだ後は、芦原温泉まで走ってひと風呂浴び、最後はJR芦原温泉駅から輪行で帰るまでの、12分00秒の映像です。

また、<前編>と<後編>をつなげた<完全版>もアップしましたので、<前編>をまだ観てなくて、まとめて観たいという方は、ぜひ観てやってください。

写真レポートをまだご覧になってない方はこちらもぜひ!
動画レポ<前編>はこちら

長浜~芦原温泉150kmライド 後編 12分00秒

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。
(Windows Media Playerで再生、10月2日までダウンロード可)


長浜~芦原温泉150kmライド 完全版 22分17秒

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。
(Windows Media Playerで再生、10月2日までダウンロード可)

東尋坊の絶壁にて
東尋坊

コメント

大変参考になりました

こんばんは。
前後編とも拝見させていただきました。
本当に素晴らしい景観のツーリングコースですね。海大好き人間ですから是非とも行きたくなりました。
そうそう、後編で東尋坊の海鮮物店『やまに水産』が映ってましたがここは食事も可能で特に海鮮丼が美味とのことです。僕は刺身が食べれないので『焼きイカ定食』をここで食べましたが美味しかったですよ。

kimotoshiさんへ

やまに水産だけでなく、あそこに並んでる店はほとんど食事ができたんじゃないかと思います。この動画に「お食事もできますよ、座敷空いてますよ」という声が入ってるのは、やまに水産のおじさんかもしれません。やまに水産はグルメレポーターの彦麻呂がTVの取材で食べにきた時の写真が何枚も貼ってました。

越前海岸の景色は小豆島には負けますが、アップダウンが全然たいしたことないので長浜から150km走っても比較的楽です。帰りも芦原温泉駅からサンダーバードに乗れば大阪駅までわずか2時間7分ですしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

