TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真レポート:9月20日(土)「ツール・ド・小豆島 2008」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真レポート:9月20日(土)「ツール・ド・小豆島 2008」

風ノ子島
あの風ノ子島まで泳いでみたい

お待たせいたしました。
9月20日(土)の「ツール・ド・小豆島2008」の写真レポートをアップしました。

こちらです。どうぞ見てやってください。

ちょっとばかり交通費はかかりますが、年に一度は行っておきたいと思わせる小豆島ツーリング。小豆島は香川県ですが、大阪市内に住んでいれば輪行でも日帰りで十分楽しめます。ぐるっと一周しても、途中から寒霞渓に上っても、その眺望は本当に素晴らしく、道路も良いし、車は少ないし、自転車ツーリングにはまさに最適な島です。ただし、ほとんど坂ですが…(笑)

来年は1泊2日にして、小豆島を楽しんだ後は内海フェリーで高松に渡って(1時間)高松泊、翌日は徳島まで走って徳島港から南海フェリーで和歌山に渡り(2時間)、和歌山から輪行で大阪に帰るなんてのもいいですね。考えただけでわくわくしてきます。

皆さんもぜひぜひ、小豆島にツーリングに行ってみてください。

関連記事
携帯メールLIVEレポート★「ツール・ド・小豆島2008」
念願の絶景ダウンヒルシーン
Chokoさんのレポートホーリーさんのレポートこんち君のレポート

2007年10月:「Chokoさん&こんち君と行く ツール・ド・小豆島」
写真レポ動画レポ

小豆島は海だけじゃなく、数々の奇峰も見どころです。
小豆島の奇鋒

コメント

参考になりました

こんにちは。

写真拝見しました。

小豆島行きのヒントがちりばめられていて
ずいぶん参考になりました。

来年あたり日帰りで計画しようと思います。

有り難うございました。

フェリーの時刻表保存しておきます(笑)

次回は.

次回は、参加したいですね、しかし、家からではあの時間に新大阪に行くのは、無理です・・・。
実は、今の自転車で輪行したことがありません。
輪行袋は、押入れの中で2年ほど眠っています。(~_~;)
いろいろ、教えてくださいね。

rimuさんへ

>小豆島行きのヒントがちりばめられていて
>ずいぶん参考になりました。
>来年あたり日帰りで計画しようと思います。

もし体力的に一周が厳しい場合は(ちなみに寒霞渓ヒルクライムはすごい激坂です)、福田港から道の駅「小豆島ふるさと村」までは外さないようにして、あとはショートカットするのがいいと思いますね。ぜひ行ってみてください。

ちゅっぱさんへ

>しかし、家からではあの時間に新大阪に行くのは、無理です・・・。

そんなことはないですよ。ちゅっぱさんは枚方でしたよね? 新大阪まで自走するのは嫌でしょうが、淀川を渡ってJR高槻駅まで自走するのはそうたいしたことではないのでは? 余裕で間に合うと思いますよ。僕ならそうします。

>実は、今の自転車で輪行したことがありません。

トレックのマドンに乗っている人は、あまり輪行したがらないでしょうね(笑)。僕は輪行する時に軽い方が楽なのでフルカーボンバイクを選びましたが、そういう人はほとんどいないでしょうね。

折り畳み自転車には負けますけど、折り畳めない自転車の中では、他の車種より軽くて、余計な物が付いてないロードバイクがいちばん輪行しやすいのに、ローディがいちばん輪行したがらないんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。