TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:「ツール・ド・小豆島2008<その2>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。



動画レポート:「ツール・ド・小豆島2008<その2>」

動画その2画像
この動画からの1シーン

昨日に続いて、9月20日(土)の「ツール・ド・小豆島2008」の動画レポート<その2>を公開します。

昨日は風ノ子島がよく見える場所で写真撮影するまででしたが、今日はそこから半島を回って市街地に戻り、マルキン醤油記念館で名物の「しょうゆソフトクリーム」を全員で食べ、さらに僕とホーリーさんが「佃煮ソフトクリーム」にも挑戦した後、小豆島最南端の釈迦ケ鼻を目指します。この釈迦ケ鼻のある半島は一度行ったら忘れられないほど素晴らしい、小豆島で最もお勧めしたい区間です(超激坂あり、ジェットコースターのような絶景ダウンヒルあり)。そして昼食は道の駅「小豆島ふるさと村」で、小豆島名物の手延べそうめんを食べるまでの、今日は11分56秒の映像です。

なお、今回の動画レポートは<その1>から<その4>まであるんですが、こういう場合、いつも<その2>と<その3>の再生回数だけなぜか少ないんですよね。でも今回の動画レポでは今日の<その2>がいちばんの見どころですので、ぜひとも観てやってください。

写真レポートをまだご覧になってない方はこちらもぜひ!
Chokoさん作成のコース図標高図

動画レポ<その1> JR天満駅~風ノ子島編

<ツール・ド・小豆島2008 その2 11分56秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。
(Windows Media Playerで再生、10月8日までダウンロード可)


関連記事
携帯メールLIVEレポート★「ツール・ド・小豆島2008」
念願の絶景ダウンヒルシーン
Chokoさんのレポートホーリーさんのレポートこんち君のレポート

この素晴らしい道が、車のほとんど通らない自転車天国なんですわ!
小豆島の道

コメント

拝見しました

>来たー、ここやここや!
は、ビデオ作品としても挿入は正解だと思いますよ(笑)。こんなきれいな青空と海が写っている自転車動画があることを、小豆島の役場も自転車メディアもたぶん知らないんでしょうね。
ああ、海はいいなあ・・・

boobooさんへ

>こんなきれいな青空と海が写っている自転車動画があることを、小豆島の役場も自転車メディアもたぶん知らないんでしょうね。

実は小豆島の役場とか観光協会宛てに、下心を込めて、今回のDVDを送ることも検討中です(ホテルの宿泊券でも送ってくれないかなと思って…笑)

「ツアー・オブ・ジャパン」のコースにするなんてのも面白いと思うんですけどね。淡路島一周や琵琶湖一周などよりは交通規制がしやすいはずだし、アップダウンだらけの一周を終えた後、最後は激坂の寒霞渓山頂ゴールにすれば、すごく盛りあがると思います。まあ交通手段がフェリーしかないんで、小豆島以外の人の観客動員が難しいでしょうけど…。

まもなく小豆島センチュリーラン

小豆島からのお便りです。
動画みていますよ。
11月2日小豆島センチュリーランが小豆島ふるさとがスタート・ゴールで実施されますよ。
小豆島ほぼ一周の100kmと70km」です。
詳細は小豆島ふるさと村のホームページと道の駅のブログに詳細は記載しています。
多分200人以上の人が参加すると思います。

是非、お友達にもお知らせ下さい。
前夜祭のバーベキュー大会で盛り上がりましょう。お待ちいたしています。

小豆島ふるさと村さんへ

コメントありがとうございます。
小豆島の人に動画を見ていただけて、とてもうれしいです。

11月2日にそんなイベントがあるんですか。盛り上がるといいですね。僕はせいぜい10人以下の気の合うメンバーだけで走るのが好きなもので、参加者何百人とかのイベントに参加する気はあまりないのですが、小豆島ならきっと成功するに違いないと思います。

また来年も必ず小豆島に行かせてもらいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

