TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真レポート:「鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング2008」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真レポート:「鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング2008」

大台ケ原1
去年は児玉さんと2人でしたが、今年は6人に増えました。

大変長らくお待たせいたしました。
9月23日(祝)の「鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング2008」の写真レポートをアップしました。

こちらです。どうぞ見てやってください。

大台ヶ原山(おおだいがはらやま)は奈良県吉野郡上北山村、同郡川上村および三重県多気郡大台町旧宮川村に跨って座す山。標高1694.9m(日出ヶ岳)。深田久弥によって「日本百名山」の一つとされている。日本百景、日本の秘境100選にも選ばれている。(Wikipediaより)

というわけで、今年も行ってきました、大台ケ原。去年は児玉さんと2人だけでしたが、今年は6人でワイワイ上って本当に楽しかったです。もちろん去年も上ってる時は楽しかったんですが、下りの際に僕が禁断の片手ダウンヒル動画撮影に手を出して派手に落車(その瞬間の動画が見たい方はこちら)、身体はそこらじゅうズルむけになり、ジャージやパンツはボロボロ、おまけに愛車はカーボンシートステーが折れてしまうという(池田市のアトリエ・ドゥ・キャファさんで修理してもらいました)、大変苦い思い出のある場所でもありました。

やっとこれで、大台ケ原の上りも下りも満喫することができました。もっとも「ヒルクライム大台ケ原」で使われる辻堂山林道で上ったことはまだないんですけどね…(あっちはドM専用ルートってことでいいんじゃないですかね。僕は絶景が見たいだけなんで…笑)

今年は加茂屋ヴェロムービーのおかげでダウンヒルの動画もばっちり撮れました。
ただいま動画レポートの編集中です。どうぞお楽しみに。

動画レポの予告編代わりにこんなの作りました。
<大台ケ原ダウンヒル 5分38秒>

別のところにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。
(Windows Media Playerで再生、10月11日までダウンロード可)


先日からすでに公開している「90秒間動画ダイジェスト」もあります。

去年のレポート
2007年6月:「鉄人児玉さんと行く 大台ヶ原ヒルクライムツーリング」
写真レポ動画レポ

大台ヶ原の絶景(クリックすると12秒の動画も)
大台ケ原2

コメント

皆さん健脚ですね。私は一人で行った時、トンネルの手前の別れ道からドライブウェイまでの坂がきつかったです。大台で良い天気は珍しいのでラッキーでしたね。本当に楽しそうです。いつかは参加させて下さい。それまでは、レポートで我慢です。

nishidaさんへ

>大台で良い天気は珍しいのでラッキーでしたね。

晴れの日しか大台には行きたくないので、1週間も2週間も前から予定はしません。天気予報の裏の裏まで読むつもりで、大丈夫だと思ってから決行です。景色も見えないのに標高1,600mまで上る趣味はありませんからね。だから去年のちょうど今頃に、霧で何にも見えない富士山5合目まで上った時は、ほんまに泣きたくなりましたよ(笑)
http://tenjinbashi5th.web.fc2.com/20071006/01.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。