TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:「鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング2008<その1>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


動画レポート:「鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング2008<その1>」

動画その1画像
この動画からの1シーン

お待たせいたしました。
9月23日(祝)の「鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング2008」の動画レポートが完成しましたので、今日から3日連続で公開したいと思います。

今日の<その1>は、僕が近鉄あべの橋駅から輪行して、集合場所の吉野神宮駅から鉄人児玉さんdendenさん、echigo3さん、山内さん、僕の5人でスタート、県道39号線から国道169号線に出て、大迫ダムまで来たところで青垣さんと合流して6人になり、R169と大台ケ原ドライブウェイ(県道40号線)との分岐点に着くまでの、9分08秒の映像です。

写真レポートをまだご覧になってない方はこちらもぜひ!
青垣さんのレポートはこちら

<大台ケ原ヒルクライムツーリング2008 その1 9分08秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。
(Windows Media Playerで再生、10月13日までダウンロード可)


去年のレポート
2007年6月:「鉄人児玉さんと行く 大台ヶ原ヒルクライムツーリング」
写真レポ動画レポ

国道169号線の伯母谷ループ
伯母谷ループ

コメント

はじめまあしてん

はじめまして。ツーリング楽しそうですね!私は、最近クロスバイク買ってから通勤が楽しくてたまりませんッ。お金がないので5万くらいの買ったのちょっと後悔してますけど今度買うときはロードかピストにしようと思ってます。
私もこんな風にツーリングとか出来たらいいな。すごく面白そうな道ですよね。ぶっとばしたい!!

natuhikovさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

>今度買うときはロードかピストにしようと思ってます。
>私もこんな風にツーリングとか出来たらいいな。すごく面白そうな道ですよね。ぶっとばしたい!!

ピストで僕らと同じようなツーリングをしようという人がいたら、その人はかなり酔狂で、しかも相当な豪脚ですよ(笑)。本当にツーリングに行きたいと思ったら、次はピストではなく、ぜひロードバイクを買ってください。一番楽に遠くまで行ける自転車は、間違いなくロードバイクです。

ご一緒出来る自信がありませんでしたので後から行きました。

やっぱり、大変でした。
のんびり、登るのが精一杯でしたが楽しんでこれました。
コース紹介を見て、もしかしたらいけるかもと思わしてくれたことを感謝しています。
ありがとうございました。

honohonoさんへ

>のんびり、登るのが精一杯でしたが楽しんでこれました。

良かったですね。
でも「のんびり登るのが精一杯」という言い方はおかしいですよ。ロクに景色も眺めずにタイムや心拍数やケイデンスばかり気にしながら、わざわざ大台ケ原みたいな山に登ってる人達の方が、普通の人から見ればよっぽど「変」だと思いますよ(笑)。

まあ要は「旅」か「スポーツ」かってことなんですが、人力のみで動かす自転車は、旅とスポーツが混然一体となってるところが面白いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

