TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:「鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング<その3(最終回)>」

動画その3画像
この動画からの1シーン

昨日に続いて9月23日(祝)の「鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング2008」の動画レポート<その3>を公開します。これが<最終回>になります。

昨日は標高1,600m近い大台ケ原山頂の駐車場に到着するまででしたが、今日は帰路になります。この日のコースは吉野神宮駅からの単純往復ですが、往路は大半が上りで、帰路は大半が下りですから、当然映像的にはかなり違ったものになっています。

そして17時20分頃に吉野神宮駅に無事ゴール。といっても、そこから輪行で帰るのはdendenさんと僕だけで、もうひとっ走りしないといけない他の皆さんをお見送りした後、dendenさんと僕があべの橋行きの急行に乗り込むまでの、最終回は11分19秒の映像です。

また、<その1>~<その3>を全部つないだ<完全版>もアップしました。35分近いファイルを150MB以下に圧縮していますので、画質はいつもより落ちますが、昨日まで一度も観ておられない方で、全部まとめて観たいという方は、ぜひ観てやってください。

写真レポートをまだご覧になってない方はこちらもぜひ!
青垣さんのレポートはこちら

動画レポ<その1> 近鉄あべの橋駅~奈良県道40号線分岐編
動画レポ<その2> 大台ケ原ドライブウェイヒルクライム編

<大台ケ原ヒルクライムツーリング2008 最終回 11分19秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。
(Windows Media Playerで再生、10月15日までダウンロード可)

<大台ケ原ヒルクライムツーリング2008 完全版 33分50秒>

ダウンロード版もご用意しています。

去年のレポート
2007年6月:「鉄人児玉さんと行く 大台ヶ原ヒルクライムツーリング」
写真レポ動画レポ

御所市の自宅から大台ケ原山頂まで、今年も往復150km走った御年74歳の鉄人児玉さん
鉄人児玉さん

お疲れ様です。

こんにちは。
いつも見ているのですが、コメントする時間が無くて・・・・・・^^;

ホーリーさんは偶々なのですか?それとももともとからですか?
鉄人児玉さん。凄いです。150kmなんて私からすれば未知の世界ですから(笑)

お疲れ様でしたm()m

テクニカルなダウンヒル

自動車を追いかける児玉さん、(倍速の加減もあるでしょうけど)かっこいいです。
帰りは直接阿倍野まで行けるんですね。奈良駅界隈の住人としては、ちょっとうらやましいです。

トミタさんへ

ホーリーさんはもちろん僕らが大台に行くことは知ってましたが、会ったのはたまたまです。もうとっくに僕らが下山した後だと思ってたようです。

トミタ君はおもいっきり若いから、150kmくらいはいずれ楽に走れるようになります。

boobooさんへ

児玉さんのダウンヒルは、テクニカルなコースになるほど速いです。直線だと体重差が20kgくらいあるので僕の方が絶対速いですが…(笑)

阿部野橋行きの急行は乗り換えがないのが良いだけで、時間的には奈良駅に行くのとたいして変わらないと思いますよ。でも橿原神宮前駅って、たしかけっこう歩かされますよね(笑)

那智勝浦のDVD

こんばんは!
今日、那智勝浦のDVDが届き感激しております。ありがとうございます。
あの日、天五さんが新宮へ行っておられるのは知っていましたけど、遭遇できるとは思っていなかったのに、バッタリ会えて一緒に走って頂けた上にDVDまで頂いて、恐縮至極です。
内容は勿論、ジャケットまで格好良くて、なんだかプロが作ったDVDみたいです。^^

breezingさんへ

DVDは“出演料”ですから(笑)、気にしないでください。まだ観ておられないと思いますが、LUMIXの動画の画質の良さには驚かれると思います。

そのうちまた、今度は最初から最後までご一緒しましょうね。