TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 参ったね、どうも…<ギックリ腰2日目>

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参ったね、どうも…<ギックリ腰2日目>

昨日の悪夢のギックリ腰から一夜明けたわけですが……参りました、昨日より数倍痛いです。

ギックリ腰になったことのある人ならわかると思いますが、普通、ギックリ腰になったら輪行なんて絶対に出来るもんじゃありません。それが昨日は火事場の馬鹿力とはいえ輪行で帰ってこれたもんだから、このギックリ腰は意外と軽いんじゃないかと思ってたんですが、昨日ブログを更新した後ずっとベッドで寝ていて、トイレがしたくなって起きようとしたら、はるかにひどくなっていて、トイレまで歩くのに5分くらいかかってしまいました。さらに今朝はとうとう、途中から四つん這いでトイレに行くハメに…。

大学2年の時に初めてギックリ腰になって以来(その時はジムでスクワットしていて、救急車で運ばれて4日間入院しました.笑)、これまでギックリ腰には何度もなってきましたが、翌日の方が痛みがひどいなんて初めてです。普通は安静にしてればだんだんマシになってくるものなのに…。

たまらないので、さっき鍼灸師をしている大学の先輩(同じアメフト部)に電話して、昼前に出張治療に来てもらえることになりました。こんなにひどくなるんなら昨日のうちに先輩に電話すればよかったかな…。それに昨日、もう少し時間が早かったらウチの2軒隣にある素晴らしい整骨院にも行けたんですけどね…。

皆さんはどうぞよい休日を…。


去年の今頃は海抜0mの新富士駅から富士山五合目まで上ってたのに、
今年はベッドからトイレまで四つん這い…(涙)
富士山五合目
富士の雲海
2007年10月:「40歳記念 富士山ヒルクライム&一周ツーリング 第1ステージ」より

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。