TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 少しはマシになったけど…<ギックリ腰3日目>

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しはマシになったけど…<ギックリ腰3日目>

鍼治療2
昨日は鍼灸師をしている大学の先輩に出張治療に来てもらいました。

ギックリ腰も3日目を迎えると、さすがにトイレまで這っていくようなことはなくなりましたが、まだまだ痛いです。3日目でまだこんなに痛むギックリ腰は、僕は初めてです。トイレに行きたくないので、なるべく飲み食いしないようにしています。少しはダイエットになるかも…(笑)

いや、まじめな話、腰痛やギックリ腰防止のためにも、もう一度本気でダイエットしなきゃいかんなぁというのが今の心境です。

実はギックリ腰になった一昨日は、親父の命日だったんですよね。これまでブログに何度も書いてきましたけど、僕が3年前に自転車を始めたきっかけというのは、親父が癌で死んでいくのを見ていて健康に目覚めたからだったんですよね(自転車を始める2カ月前からジム通いもしてましたが、ジムに飽き始めたのが、自転車に向かわせた理由です)

でもその後、自転車もだんだんツーリングにしか興味がなくなって、健康のためという最初の目的は正直どんどん希薄になっていくばかりでした。しかし月に何度かツーリングに行くだけでは、サイクリストは絶対痩せません(笑)。かといってローラー台も退屈すぎて、何度心を入れ替えても3日坊主で終わってしまい、最近またメタボに向かって前進しています。

だから親父の命日に今までで一番ひどいギックリ腰になったというのも、なんだか親父からの警告みたいな気がしないでもありません。ここはやっぱりもう一度、本気でダイエットに取り組むべきではないかと(3年前は間違いなく本気だった)、自由の利かない身体で思う、ギックリ腰3日目の朝なのでした。

生石高原ツーリングまであと5日。その前に明日から社会復帰できるんだろうか…。

※起きてすぐに上の文章を書いてる時はまだめちゃくちゃ痛かったんですが、更新し終わって立ち上がるとあら不思議、急激に良くなっていました。長時間同じ姿勢で寝ていて、起きたばかりの時が一番痛むようです。ようやく復活が見えてきました!

20~30本打ってもらったのかなぁ…。頭にも2本打たれましたよ(笑)
鍼治療

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。