TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 社会復帰<ギックリ腰5日目>

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。



社会復帰<ギックリ腰5日目>

生石高原
生石高原 posted by (C)yuki

あいかわらず朝起きる時が一番痛くて、「5日目でまだこんなに痛むのか」とかなりブルーになりましたが、慣れてくるとまあ普通に歩けるようにはなり、今日も朝一番に2軒隣の整骨院に行って(8時半過ぎからやってます。早いでしょ)、昨日はお預けとなった、ずれた骨の矯正を受けた後、10時過ぎに会社に来て社会復帰しました。

整骨院では、「先生、土曜日にね、自転車で激坂を標高900mくらいまで上ったうえで、100km以上走れるように、どうしても治してほしいんですわ」とお願いして(スポーツトレーナーはこういう頼み方をされるのが一番燃えはると思います.笑)、ギャッと叫びそうになるくらい痛い施術をいろいろしてもらい、とりあえず今日のところは特別なことをしない限り、人から「どうしたの?」とバレないくらいには回復しております。自転車だって近所を走るだけなら問題ないです。

あと2日、最善の努力を続けていれば、土曜日はたぶん大丈夫でしょう…きっと。

10月18日(土曜日) シバチャンさん主催 「生石高原ツーリング」
集合時間・場所:9時30分 JR粉河駅を出発


予定コース:粉河寺~貴志駅(たま駅長表敬訪問)~紀美野町~生石高原~黒沢~紀三井寺~和歌浦~和歌山城~JR和歌山駅まで

現在確定している参加者:シバチャンさん、鉄人児玉さん、echigo3さん、天5

他に参加を希望される方がおられましたら、シバチャンさんのブログの方にお願いします。
(もし当日の朝になって僕が自分で無理そうだと判断した場合は、和歌山駅でレンタカーを借りてサポートカーを務めることも考えてます。)


生石高原
生石高原 posted by (C)yuki

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

