TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 寝正月

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


寝正月

野迫川村年賀状


皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

こちらは昨夜、滋賀県湖北に大雪警報が出ていたわりには長浜市内の積雪はたったの5cmほどでした。ただ、ベタ雪なもんで路面はべちゃべちゃで、泥よけのないMTBで外を走ろうという気になれず、いまだほとんど寝正月です。僕の走り初めはいつになるんでしょうか?

実家ではインターネットができないので、いまは車でネットカフェに来ています。ここのネットカフェが超快適で、一度来るとついつい長居してしまうんですが、今日はもうそろそろ帰らないといけません。

それでは皆さん、どうぞよいお正月を。

昨日の午後3時頃、実家の裏の畑(ウチの畑じゃないです)に降りしきっていた雪

コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます!今年も東奔西走、八面六臂な活躍ご期待しております。この正月はそのための充電期間なんでしょう。またご一緒できたら最高ですね。

ランキングが1位!

ランキング1位!帰り咲きおめでとうございます。
一位になったランキングを見るのは、初めてです。

おめでとうございます!

天五さん あけまして、おめでとうございます!
それと、新URL移行おめでとうございます!!
今年も天五さんのブログ楽しみにしております!! どうぞ本年もよろしくお願い致します!!

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も楽しく見させて頂きます。

kaz619さんへ

あけましておめでとうございます。
去年はけっきょく4月の伊勢志摩の1回だけしかお会いしませんでしたね。今年もまた伊勢志摩行きましょうよ。あれは良かったですよねぇ。あと小豆島も一度いっしょに行けるといいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします!

こじまさんへ

> ランキング1位!帰り咲きおめでとうございます。
> 一位になったランキングを見るのは、初めてです。

いつも応援ありがとうございます。
去年の6月から7月にかけて1カ月以上1位をキープしていたこともあったんですが、それは落車で怪我をした直後からで「落車効果」ってやつですね。今回はなんといっても「ブログ移転効果」でしょう。まあ、暫定1位みたいなもんですよ(笑)

でも2008年の最初の1位は僕だったんですよね。それだけは記念に画面撮りしときましたんで、よろしかったら見ますか?
http://blog-imgs-17.fc2.com/t/e/n/tenjinbashi5/20080103123127.png

ただ、どれだけ面白いブログでも自分で登録しなければランクにも入らないわけで、検索ロボットが日本中の自転車ブログからアクセス数の多いブログを自動的に見つけ出して順位をつけてるわけじゃないんで、そこは勘違いしないようにしないといけません。人気ブログランキングに参加していなくても、面白いブログや有意義なブログは本当にたくさんありますからね。

こじまさんとは“cancanさんつながり”で知り合いましたが、人気ブログランキングで上位にいると、やはりアクセス数がすごく多くて、それによって僕のことを知った方と後にツーリング仲間になることもけっこう多いので、それがうれしいなと思って参加させてもらってます。

kuni@プリン隊長さんへ

あけましておめでとうございます。
kuniさんとは家がすごくご近所なんで、いつでも一緒に走りに行けますね。
淀川でお会いすることもあるでしょう。いつでも声をかけてください。
今年もどうぞよろしくお願いします!

KINBOWさんへ

あけましておめでとうございます。
なんかすっごくひさしぶりにコメントをいただき、ありがとうございます。残念ながら前回どんなコメントをいただいたのかさっぱり思い出せませんので(でもハンドルネームはちゃんと覚えてましたよ)、今年はもう少しコメントを頂けるとうれしいです(笑)
今年も本ブログをどうぞよろしくお願いします!

ランキング

楽天出身の天五さんがFC2に移転したことでさらなる仲間の輪が広がっていくのではないでしょうか?

天神橋五丁目プロジェクトなるNPOをつくってさらに自転車の普及に努められるというのもいいかも知れませんね。

今年は新聞だけじゃなく、テレビやラジオへの出演も期待しています。

テレビでこの動画シリーズの放映も楽しみです。

そして児玉さんがテレビ出演することで一躍有名になり、自転車タレントとして活躍するかも…。

夢は膨らみます…。

KAY.Tさんへ

僕なんか自転車乗りのほんの端くれにすぎませんから…。
でも児玉さんや黒田さんは、ぜひともテレビ局に密着取材してほしいですね。
やっぱり自転車が一番健康に良いスポーツだと思うんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

