TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 祝 ブログ移転1カ月

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 ブログ移転1カ月

児玉さん美術館

早いもので今日で2008年の1月も終わりです。ということは、僕が楽天ブログからここFC2ブログに移転してちょうど1カ月ということになります。

今月の更新回数はこの記事を含めて57回と、あいかわらず自転車ブログとしては人並み外れて多いですね(笑)。しかも携帯メールからの更新がまだたったの2回しかなく、本格的なツーリングシーズンになると僕は行く先々から携帯メールで1日に何度も更新するので、もっと増えることになります。ま、多ければいいってもんじゃないんですけどね。

おとといも書きましたが、FC2ブログにはいくつかの不満もなくはないものの、概ねとても満足しています。僕にとっては機能面の充実もうれしいところですが、読者の皆さんにとっても、少なくとも文字の読みやすさだけは、楽天ブログの時より格段に良くなったと感じていただいていると思います。特にWindowsユーザーの方は。これはテンプレートを選ぶ時も(FC2ブログのテンプレートは4,000種類近くあるらしい)、選んだテンプレートをカスタマイズする時も一番気を使ったところでした。まあMacのSafariで見るとなぜか文字が明朝体になるのは計算外でしたが…(Macユーザーの皆さん、たぶん明朝体になってますよね?)

また画像置場の容量も、楽天ブログだったら早くも16%以上使っちゃった計算になるんですが、ここではこの1カ月間でまだ1%も使ってません(まあこれは楽天ブログが少なすぎるんですが…)。このペースで行くとあと123カ月以上も画像置場が一杯にならないので、これからはなるべくもっと写真を増やしますね。(ただ、ツーリングの「写真レポ」だけは今まで通りホームページにする方が楽なんで、あの形式は変えませんけど…)

どうか今後も引き続き、僕のブログに温かいお声だけ掛けてやってください。(笑)
どうぞよろしくお願いします。

水着

コメント

写真いいですね。

2つの写真ともとてもいいですねえ。
特に2枚目なんか。天五さんの着想にいつもうなっています。

のりだーさんへ

昔の僕はPhotoshopやIllustratorといったデザイン系ソフトの使い方を覚えるために、さんざんこういう面白画像を作って遊んだものです。

ただ、今回の上の美術館の画像については、誰でも簡単に出来ます。海外のなんとかいうサイトで自分の手持ちの画像をアップロードすれば、自動的にこういう画像が出来て、それをダウンロードできるんですよ。

ここです。→ http://www.dumpr.net/

dumper.net面白いですね

天神橋五丁目さん

教えて頂いたサイトめちゃくちゃ面白いですね。
ありがとうございます。
ついつい夜更かししてしまいました。
自分のFlickrのサイトと連動するのは便利ですねえ。(なぜ連動しているのか不思議ですが。。。)

こんばんは。

のりだーさんのブログからやってきました。早速やってみましたが、面白いっすね、コレ。ご紹介ありがとうございました。

のりだーさん&しいちょさんへ

お気に召して何よりです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。