TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく クライマックスシリーズ

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライマックスシリーズ

オーロラビジョン
甲子園球場のオーロラビジョン

阪神タイガースの2008年シーズンが、おとといの夜終わりましたが、最後まで熱心に応援されていた真の阪神ファンの皆さんには誠に申し訳ありませんが、僕はクライマックスシリーズなどまったく見る気が起きず、実際見てませんし、むしろ心の中で中日を応援していました。

中日にはぜひともこのまま巨人を倒してもらい、さらにパ・リーグも日ハムに西武を倒してもらい、3位中日対3位日ハムの「日本シリーズ」で、3位中日が勝って2年連続で「日本一」になってもらいたいと思っています。そうなれば、単なる敗者復活戦に過ぎず、もともと批判が多かったクライマックスシリーズなどもうやめようという動きが出てくるかもしれませんので…。

どうしてもプレーオフをやりたければ、セ・パ2リーグ制をやめて、1リーグ3地区制にし、各地区の優勝チームと勝率の最も高い2位チーム(いわゆるワイルドカード)の計4チームでトーナメントをやるべきですよ。それなら単なる敗者復活戦ではないですからね。

各チームがまったく同じ条件でリーグ戦を戦って順位が決まっているのに、プレーオフをするなんてどう考えてもおかしいわけで、おとといの試合で盛り上がっていた阪神ファンや中日ファンと、僕との間には、ものすごい温度差があったと言えます。

ちなみに僕が阪神は優勝できないなと確信したのは、9月19日からの巨人との東京ドーム3連戦で3連敗した時でした。周囲の阪神ファンからは「まだ早いやん」と言われましたが、僕はあそこではっきりと確信してしまい、残念ながらその通りになってしまいました。

最後に、岡田監督、5年間お疲れ様でした。今回辞任されるのは当然だと思っていますが、真弓監督の次は、やはり岡田監督しかいないとも思っています。

和歌山県の玉川峡にて(昨年12月に撮影)
玉川峡

コメント

これは

掛け値なしにいい写真ですね。

鉄下駄さんへ

ありがとうございます。当然、甲子園球場のオーロラビジョンの写真ではなく、玉川峡の写真のことを言っておられるんですよね?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。