TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 悪いことは続くもの…

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪いことは続くもの…

ギックリ腰の次は……財布を失くしました…。

財布の中身は
・現金5千数百円(少ない時でよかった)
・UFJ銀行のキャッシュカード(停止済み)
・クレジットカード1枚(停止済み)
・健康保険証
・運転免許証
・各種会員証、ポイントカード(10枚くらいか)
・スルッとKANSAIカード(4,500円分くらい残ってたはず…)
・診察券(2枚くらい)
・友人の名刺数枚(携帯番号など全部入ってるなぁ…)
・自分の名刺数枚(同じく)
・自宅の合鍵(やっぱ鍵を交換しないとヤバいかなぁ…)


失くした状況は、晩ご飯を食べた定食屋に置き忘れ(先に食券を買う某チェーン店で、たぶんテーブルの上か椅子の上に置き忘れました)、店を出てから自転車で200mも走らないうちに財布がないのに気づき、すぐに店に戻ったものの(その間7~8分と思われます)、店員には忘れ物は無かったと言われました。

店を出る時に財布をウィンドブレーカーのポケットに入れて、外で落としたという可能性もゼロとは言い切れませんが、僕の財布は二つ折でけっこう重たいし、ポケットもわりと深いので、自転車で転倒しないかぎりポケットから自然に落ちる可能性は極めて低く、僕としては店員か隣にいた客のどちらかが盗んだと思わざるを得ないのですが、店でそこまで強くも言えず(隣の客もまだ残ってましたがカバンの中身を調べさせてくれなんて言えないですよね…)、もうどうしようもないです。交番でも通常の遺失物として取り扱われました。

お巡りさん曰く、現金だけ抜かれてすぐに捨てられ、一両日中に見つかる可能性はけっこうあるよ、と。キャッシュカードとクレジットカードはすでに再発行の手続きもしてしまったけど、もし現金以外が出てくればうれしいなぁ…。

はぁ…もう情けなくって恥ずかしくって涙が出てくるぜ…。

いま僕の手元にある現金は…500円玉が31枚と、あとは1円玉~10円玉がたくさん…(笑)
手元の現金

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。