TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:「シバチャンさん企画 生石高原ツーリング<後編>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:「シバチャンさん企画 生石高原ツーリング<後編>」

動画後編画像
この動画からの1シーン

昨日に続いて10月18日(土)の「シバチャンさん企画 生石高原ツーリング」の動画レポート<後編>を公開します。

<前編>は県道180号線(野上清水線)で標高490mの札立(ふだたて)峠に上ったところまででしたが、<後編>は札立峠から県道184号線(生石公園線)で標高870mの生石高原まで3㎞上って、しばし見事なススキの草原を散策します。

そして「山の家おいし」で昼食休憩後、県道184号線を上って来たのとは反対側に下り、海南市内でスーパーアンカーさん、鉄人児玉さん、echigo3さんと別れ、JR海南駅でshimoozuさんと別れ、最後はシバチャンさんのガイドで僕とtantanさんとSAMちゃんさんがJR和歌山駅にゴールし(シバチャンさんはその後ご自宅まで40分自走)、17時55分発の紀州路快速で輪行して帰るまでの、11分58秒の映像です。

また、<前編>と<後編>をつないだ<全編>もアップしていますので、まとめて観たい方はぜひ観てやってください。

写真レポートをまだご覧になってない方はこちらもぜひ!

動画レポ<前編> 南海なんば駅~札立峠編

<生石高原ツーリング 後編 11分58秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。
(Windows Media Playerで再生、11月4日までダウンロード可)


<生石高原ツーリング 全編 22分03秒>
※クリックしてから再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。
(Windows Media Playerで再生、11月4日までダウンロード可)


来年はどこのススキにしようかな?(笑)
生石高原

コメント

「パーーン!」

動画は撮りっぱなしじゃないんですか?echigoさんのタイヤが「パーーン!」ってなるところが動画になってるかと思ってたんですが、なかったですね。

echigoさんのタイヤ、凄いパンクの仕方・・・・・・見てみたかったです(苦笑
白い粉が出たそうで。怪我が無くてなによりです。

ボクは、生石高原で上から下までコロコロ転がって行きたいです(笑

Kishiさんへ

オンボード動画を1カットで撮りっぱなしにすると、ファイル容量が巨大になってしまいますし、グレーチングの上を通る時などに振動でカメラの電源が落ちてしまったりした場合(今の加茂屋ヴェロムービー+PENTAX Optio W60の組み合わせではまだ一度も電源落ちはないですが)、そのカットが全部パーになりますから、恐くてできないですね。これまで何度もそれで痛い目に遭ってきましたから。

まあそのせいで、乗鞍エコーラインを熊が横切った時も、今回のechigo3さんのド派手なバーストも、もしカメラが回ってればすごいシーンになってたところを撮り逃してしまい、とても悔しい思いをしたわけですが…(笑)

トミタ君へ

トミタ君もいつかそのうち、嫌でもバーストを経験するよ。バーストの音じたいも心臓に悪いけど、その時調子に乗って猛スピードで下ってたりしたら命にかかわるから気をつけようね。それから、出たのは白い粉じゃなくて、本当に煙だったんだよ。僕しか見てないけどね。

echigo3さんのド派手なバースト まるで前を走っていた私がバーストした様に思いましたよ。
凄い音にびっくりしました。

その節はお世話になりました。
今度の日曜日厳しいコースですね。
和歌山水上スキークラブ活動の最終日になるため参加できないのが残念です。頑張って下さい。


バーン!

あの「バーン!」には、参ったしています。あれ以来、下りで50Km以上出すのが怖くなってしまいトラウマになってしまいそう...原因が良くわからないんで。
別に変なものを踏んだり、段差、穴等があった訳でもなくいきなりだったですから。
やっぱり、ブレーキの熱でタイヤ変形(ゆるんだ?)せいで噛み込みを起こしたせいでしょうか?となるとあのタイヤ使い続けるとまたバーン!かな?
次あったら(ぜ~~たいイヤですが)あのタイヤは私のリムには合わないということで使うのやめます。

シバチャンさんへ

>今度の日曜日厳しいコースですね。

累積標高は大台ケ原よりずっと上ですからね。
でも以前、青垣さんに「車なんか全然来なくて紅葉がものすごい場所ってないですかね?」と聞いたら、「野迫川村だ」と。それで僕も去年、高野龍神スカイラインから野迫川村に入って村を縦断したんですが、その時はもう紅葉が終わっていたので(最盛時はさぞかしすごいだろうなという感じは残ってました)、今回は楽しみにしています。高野龍神スカイラインを通らずに箕峠まで行くのも今回が初めてなので楽しみです。

echigo3さんへ

>あれ以来、下りで50Km以上出すのが怖くなってしまいトラウマになってしまいそう...

50~60km/hで下ってる時だったら本当にヤバかったですよね。

>ブレーキの熱でタイヤ変形(ゆるんだ?)せいで噛み込みを起こしたせいでしょうか?

去年の富士国際ヒルクライムだったかと思いますが、超激坂と聞く富士あざみラインで、レースを終えて下っていた人のカーボンリムがブレーキの熱で溶けてバースト、乗っていた人が落車して救急車で運ばれたという話を、どこかのブログで読んだような覚えがあります。本当だとしたら恐いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。