TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 11月2日(日):「高野山~野迫川村紅葉ツーリング」のご案内

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月2日(日):「高野山~野迫川村紅葉ツーリング」のご案内

次の日曜日(2日)、echigo3さんのガイドで和歌山県の高野山と奈良県の野迫川村の紅葉を満喫するツーリングに行くことになりました。echigo3さんに考えてもらったコースは次の通りです。

橋本駅8時集合、8時15分出発→R370九度山→高野下→矢立交差点(20Km)→花坂→たまゆらの里→r115地蔵トンネル→花園梁瀬(35Km)→R480中南→R371箕峠(50Km)→野迫川弓手原→北今西野迫川温泉→r733平→北股→上垣内役場→r53天狗木峠→高野山(90Km)で一応解散(橋本まで最短20Km)
※昼食は持参(橋本駅近くのコンビニで調達可)

クリックしていただくと拡大画像をご覧いただけます。コース図big

標高図
標高図

ツーリングとしてはけっこう厳しいコースですので(それでもヒルクライムの練習が目的じゃなく、あくまで紅葉見物です!笑)、一応解散場所は高野山の上ということになってます。もちろん僕としては橋本駅まで自走で帰るつもりですが、もし時間が押して日没しそうなら高野山駅から極楽橋駅までケーブルカーで輪行なんて場合もあるかもしれません。

参加を希望される方がおられましたら、コメントか左サイドバー下のメールフォームから参加表明してください。皆様のご参加をお待ちしています。

※和歌山県高野町の天気予報はこちら/奈良県野迫川村の天気予報はこちら
※10月31日、こんち君から参加表明(天気が良さそうなら)がありました。

野迫川村から見た絶景(2007年12月撮影) ※クリックすると動画をご覧いただけます。
野迫川村の絶景

野迫川村の廃校になった小学校…らしいです。(echigo3さんが10月28日に撮影)
池津川小学校

コメント

良いですね。高野山・・・・・・
私はまだロード買ってない(笑)のですけれど今度の期末テストで勝負をすることになりました(笑)
頑張ります^^

それでは、楽しんできてくださいね♪

トミタ君へ

水を差すようで悪いけど、トミタ君はまだ中学一年生なんでしょ? ひょっとしたらこれから1~2年の間に身長が急激に伸びる可能性もあるわけだから、高い買い物だけにそんなに焦って欲しがらない方がいいように思うけど…。 もちろん身長が伸びてもステムやハンドルのリーチを長くすることである程度は対応できるだろうけど、やっぱりフレームのサイズが身体にぴったりっていうのが、間違いなく一番乗りやすいはず。それとも身長の伸びまで計算してみた上かな? (笑)

いや、ごめんね。余計なお世話やね。これから身長が伸びるってのがオッサンには羨ましい限りなので、単に嫉妬してこんなこと書いてるのかもしれない。僕は164cmしかないからね(笑)

その次の週ぐらいにT御大他と野迫川へ行く計画をしています、レポートを愉しみにしています。川原樋川林道は通らない様ですが、通行止めの話もあるので、分岐の処で状況を見ておいて下さい。

cancanさんへ

次の週ですか。それってキャンプとかですかね? tatsumi御大とは6月から、cancanさんとは7月からお会いしてませんね。cancanさんがそろそろまた何か企画してくれないかなと思ってたんですけど…。

川原樋川林道ですか。僕よりechigo3さんの方がはるかに詳しいので当日聞いてみます。

>フレームのサイズが身体にぴったりっていうのが、間違いなく一番乗りやすいはず。それとも身長の伸びまで計算してみた上かな? (笑)

指導、ありがとうございます^^
ちゃんと計算していますので・・・・・もう小6に10cm延びちゃったからこれからどうなるかは。ちゃんと計算済みです(笑)
取りあえず、フレームサイズは185cmまでの対応。+ステムやサドルの位置でしょうね。

>いや、ごめんね。余計なお世話やね。これから身長が伸びるってのがオッサンには羨ましい限りなので、単に嫉妬してこんなこと書いてるのかもしれない。僕は164cmしかないからね(笑)

いえいえ。勉強になるのでありがたいですm()m
164cmでも自転車をこよなく愛す事さえあれば、良いと思いますよ^^
あとは自転車歴。これで十分だと僕は思います。

紅葉見物行きたいです

 いいコースですね。朝8時に橋本ですと、かなり朝は覚悟して起きないとダメですが。行けたら(4時半に起きれたら)ご一緒してください。

チャリ太さんへ

4時半起床なんてツーリングならごく普通じゃないですか(笑)。大阪のド真中に住んでる僕でも明日はそのくらいには起きますよ。ぜひ来てください、お待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。