TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく ただいま輪行中

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま輪行中

本日、携帯メールから2回更新した記事をまとめました。
今日は時間的に厳しかったのと、携帯が圏外の場所が多かったので、
輪行中しかメール更新する余裕がありませんでした…。

ただいま輪行中
20081102065050
南海なんば駅から橋本行きの急行で輪行中です。
前に座ってるのは、9月の小豆島以来のこんち君です。
なんか天気予報と違って曇ってるんですけど…。

続・ただいま輪行中
20081102182705
ただいま橋本駅からdendenさんtantanさん山内さんこんち君、僕の5人で輪行中です。予想はしてましたが本当に厳しいコースで、最後はなんとか真っ暗になる前に、全員無事に橋本駅にゴールできました。しんどかったです。ではまた。

橋本駅にて
輪行前

コメント

本当にお疲れ様でした。

皆さん本当にお疲れ様でした。こちらは、6時15分頃無事に家につきました。

お疲れ様でした

 皆怪我なく無事に橋本駅に帰ってきて本当に良かったと思いましたwww
 街の明かりをみてホッとするなんていつ以来だろう?
 またよろしくお願いします

へろへろだす

コースリーダーのechigo3。本日お初のこんちさん。
後はお馴染みのdendenさん。山内さん。そしてミスタータフネス天五さん。
今回は皆さんをヤキモキさせる結果となりましたが
次回は(荷物の)軽量化をはかり遅れないように頑張るべさ!

皆さんほんとうにお疲れ様でした。そしてGrazie!

ご迷惑をおかけしました

 橋本に着く前に、少し遅れる旨、電話しておけばよかったです。電話が輪行袋の中だったもので…。ご心配をおかけしました。これに懲りず、また寄せてもらいます。

echigo3さんへ

昨日はガイド役ありがとうございました。
で、今日は五條から大台ケ原まで自走往復ですか…。
このまま30年後、鉄人児玉さんを超える「超人越後さん」になってください(笑)

こんち君へ

リタイアするにもできない場所で何度も脚が吊る人もいるし、なかなかスリリングなツーリングやったね(笑)

dendenさんが玉川峡沿いで両輪同時にパンクした時はもう万事休すと思ったけどねぇ。さらに最後に狼頭峠に上ってる時に車が対抗できなくて渋滞して、全然前に進めなかった時は(こんちゃんとechigo3さんはセーフで、3番手の僕から引っかかった)、狼頭峠からの下りは完全に真っ暗になるんじゃないかと覚悟したよ。無事に終わってよかった。

tantanさんへ

実は昨日のコースはtantanさんにはちょっと厳しいだろうなとは思ってたんですよね。参加表明もされてなかったので、橋本駅でお会いした時はちょっとびっくりして、後悔されるんじゃないかと心配してたんですが、箕峠に着く前にすでに後悔されてましたね(笑)。でも前半からあんな状態だったのに、最後まで走りきられたのは本当にすごいと思います。

最後の狼頭峠への上りでtantanさんの足がまた攣って、真っ暗な中を下ることになるんじゃないかと心配しましたが、人間本当に切羽詰まった時は足なんか攣らないもんなんだなぁと思いました(笑)。

チャリ太さんへ

昨日は本当に申し訳ないことをしてしまいました。「8時集合、8時15分出発」と書いてたので、少し遅れてもまだ僕らが橋本駅前にいると思っておられたんですね。

実は他のメンバーは全員7時45分前には揃ってしまって、チャリ太さんが8時になってもお見えにならなかったので、いちおう8時2分着の電車があるのも知ってたので、8時5分までは改札前で待ってたんですけど、少しその電車が遅れたんですかね?

元々「4時半に起きれたら参加」とコメントされていたので(このひとことが余計ですよ。これがなかったら15分まで待ってましたよ.笑)、ああ起きられなかったんだなと判断してしまって、橋本駅近くのコンビニに行ってしまいました。だから電話をもらった時は100mくらいしか離れてなかったんですよね…。電話に気づかなくて本当にごめんなさい。

昨日の高野山は本当に車が多くてうっとうしかったですね。僕らは帰りの電車が満員になったのでびっくりしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。