TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 速報! 「高野山~野迫川村紅葉ツーリング」は無事終了

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報! 「高野山~野迫川村紅葉ツーリング」は無事終了

本日の参加者は6人でした。
echigo3さん&dendenさん

山内さんtantanさん

こんち君俺

野迫川村の紅葉はきれいでしたが、残念ながら写真はさっぱり…
野迫川村の紅葉

野迫川村の紅葉2

今年もこの場所にやってきました。
野迫川村の絶景ポイント


本日のコース図(クリックすると拡大画像が表示されます。)
コース図

標高図(サイコンの走行距離は約106kmだったので、けっこう狂いがありますが)
標高図
しんどかったです。

日没とのデッドヒートの末、橋本駅に無事ゴール!

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

ランドナー乗り・山内さんの輪行は大変です。

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

コメント

ヘロヘロ・・・

皆様~お疲れ様でしたぁ
って疲れてるのは、わたしとtantanさんだけ?
明日は、大台が原とかいうひとが・・・

パンク、すみません  トホホ

dendenさんへ

僕は今朝起きると筋肉痛はないのですが、腰がちょっと痛いです。
それにしても昨日は本当に焦りましたね。両輪同時にパンクした人は初めて見ました(笑)。山岳ツーリングでは予備チューブは絶対3本は必要ですよ。1年以上パンクしたことがない人でもナメてはいけません。僕はイージーパッチも含めて最悪7~8回はパンクしても帰れる用意をしています。

楽しかったです。

昨日はとても楽しかったです。最後は焦りましたが、でもそれがかえって楽しかったです。山岳地帯を走るのは楽しいけど時間も余計にかかります。もっと鍛えておきますね。またよろしくお願いします。

山内さんへ

昨日はお疲れさまでした。山内さんは先日の大台ケ原の時よりずっと速かったですね。やっぱりきついコースを走る時は、集合場所に着くまでに足を使っちゃいけませんよ(笑)

無事に終わったから言えることですが、ちょっと物足りないくらいで終わるよりは、ややスリリングな思いをして終わる方がやっぱり楽しいですかね。まあ17時30分前にゴールしてるわけですから、ついこの前までならべつに何の問題もなかったんですが(笑)。走りにくい季節になりましたね。

「前後同時パンク」と「天下茶屋乗換時間」

 お疲れさんでした。

 私も前後同時パンクをやりました。献血ぐらいと油断してスペア無しで行った日に限ってやりました。バスでスペアを取りに往復して見ると、前もやってました。(前はエアーを入れながら帰りました。)
 今まで丹後半島一周でも1本で済ませましたが今後は2本にします。

 それと天下茶屋での地下鉄から南海の乗換て何分かかります?「串柿ポタ」行くつもりですけど、ハイパーダイヤで調べると1番ゆっくり出られるダイヤで乗り換え時間4分なんですわ。

皆さん山岳ツーリグご苦労様でした

昨日はお疲れ様でした。紅葉もきれいでしたが、山岳ツーリングのほうが記憶に残りそうですね!最後は日暮れとの勝負、何とか無事生還でした(笑)

天五さん、撮影ご苦労様でした。天気には恵まれましたが車の多さには辟易しましたね。

山内さん、今回は絶好調。ランドナーだと、悪路も平気なので今回のようなコースも安心ですね。

tantanさん、箕の峠手前でどうなるかでしたが無事に回れて良かったですね。まあ、あこから1人で帰れも大変だったし...強力ライトお世話になりました。

dendenさん、背中の荷物私でも負けますわ!でもきれいな写真!(ブログで拝見)さすがですね。パンクは誰でもあるので仕方ないです。がタイミングが...ひやひやもんでした(笑)

チャリ太さん、大変申し訳ないです。また機会があればこちらにいらしてください。

こんちさんとは、今朝感動の再会をして、大台に行ってきました。レースモード...下りで一人になってから、紅葉ポタモード。大台もすばらしかったです。ただ、くるまが...さすがに169号を帰るしかなかったので(足売り切れ)安全運転で帰りました。

ワシはGT。さんへ

さすがに前後同時パンクは珍しくても、1日2回以上パンクする人はざらにいますね。あとチューブを噛みこんでたり、本当はタイヤも裂けてるのにチューブばかり見ていて気づいてなかったりして、走り出したらすぐまたパンクなんてこともあります。にもかかわらず予備チューブを1本しか持ってこない人は多いんですよね(日頃サイクリングロードばかり走ってるとめったにパンクなんかしませんので過信があるのかもしれませんが)。僕は絶対3本は持っていきますし、人に1本差し上げたことも何度かあります。

天下茶屋駅での南海と地下鉄の乗り換えは、致命的なミスさえなければ4分あれば間に合うと思います(小柄で非力な女性だと無理かもしれません)。MTBを担いで登山道をひょいひょい登っていくGTさんでもやはり急ぐ必要はありますので、切符は買わずに、できれば「スルッとKANSAI」などを買っておかれる方がよろしいかと思いますね。
http://www.surutto.com/about/use.html

echigo3さんへ

今日の大台は雨が降るんじゃないかと思いましたが大丈夫でしたか? 昨日の方が天気が良かったので、昨日だったら大台ケ原ドライブウェイはひどい渋滞だったかもしれませんね。先日、平日に大台に行かれた黒田さんが、平日でもひどかったとおっしゃていたので…。

それからtantanさんから、あの軽量なのに超強力なライトの型番と購入した店、さらにライトについてとても参考になるブログのURLを教えてもらいましたのでご参考までに。
ライトの型番:FENIX L2D CE Premium Q5
購入店:http://www.holkin.com/index.html
とても参考になるブログ:
http://www.advenpro.net/BLOG/2008/03/fenix-l2d-ce-premium-q5.html

tantanさんがあのライトを買われた理由は、僕の予想通り、今年の3月に五條市内のあの秘密のトンネル内で壁に激突して落車されたのがトラウマになったからだそうです(笑)。あそこで落車したら誰でもトラウマになりますよね。他でもないechigo3さんも30年以上ずっとトラウマを抱えてはったんですもんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。