TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 買ってはいけない

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってはいけない

去年の10月に買ったんですよ、このCW-Xのグローブを…
デザインがけっこう気に入ってたんですけど…
CW-Xグローブ1

CW-X2.jpg

指切りグローブでは指先が冷たくて、冬用のグローブでは暑すぎる、
ちょうど今頃の気温にぴったりなグローブとして買ったので、
使用期間はけっしてそんなに長くないんですが…

一年後、こうなりました…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓CW-Xグローブ3
右だけでなく左も3カ所破れてます。

コメント

それだけ気に入って使ったということですね。
私もグローブはあちこちに置き忘れて出てきたりして現在指きり・指あり含め8つ使ってます。

これは、ちょと...

ひどいですね。一冬でこれだといくら気にいっていても買う気になれませんね(私の場合ですが)。人柱ごくろうさまです。

話は変わりますが、月曜、水曜と大台、天川/川迫川渓谷(時間足りず行者還トンネルまでいけず)に行ってきました。どちらも野迫川より紅葉綺麗でした。今週末か、もって後10日ぐらいですかね?落葉までは。お仕事の人は今週末が多分最盛期のラストチャンスですが、天気が...明日からの天気で木枯らし吹いて終わってしまわなければ良いんですが。
チャンスがあれば、川上/伯母峰/天瀬/行者還/天川(余裕があれば、五番/大峰林道/吉野)と回ってみます。車はなるべく早朝に出かけることで何とか!交通量は無茶多いので。多分9時ぐらいから13時ぐらいの間の光線が一番写真には良さそうなのでうまく時間調整しながら走れればいいんですが。

m-kojimaさんへ

いやいや、確かにこのグローブのデザインは気に入ってましたが、使用期間は全然たいしたことないので(僕は走りながらカメラを頻繁に使うのでなるべく指切りグローブの方が良いのです)、こんなことになってほんとにびっくりしてるんですよ。実はCW-Xのゴアテックスウィンターグローブも持ってるんですが、1万円以上したのに2~3回使用しただけで縫製がほつれて穴があいたことが2回もあって、ショップ経由で問屋に文句言って2回新品交換してもらったこともあります(3つ目は今のところ大丈夫ですが、問屋も縫製が弱いのは認めたそうです)。僕はけっしてクレーマーじゃないですし、このブログでワコールを敵に回すつもりもないですが、CW-Xのグローブは二度と買いません。

P.S.
確かに僕はグローブの持ちが悪い乗り方をしてるのか、他社製グローブでも比較的早く傷みますが、一番最初に買ったスペシャライズドのグローブが一番丈夫で、今でも健在です。でもそのグローブをはめて走ると、手の甲が梅干し弁当みたいに日焼けします(笑)。
http://plaza.rakuten.co.jp/MaillotJaune/diary/200612200001/

echigo3さんへ

寒がりの僕は冬はもっとごついグローブをしますので、このグローブを使うのはちょうど10~11月と3~4月くらいなんですよね(日焼けは気にせず寒くなくなったらすぐ指切りグローブにします)。だから1年でこんなことになって僕が一番びっくりしてます。

野迫川村の写真レポートは、紅葉ツーリングと銘打ちながら紅葉の写真は全然ダメですわ(コース紹介としては良いと思うんですが)。それと今回の紅葉ツーリングはあと1週間は早すぎましたね。大台や護摩壇山ほど観光客が来ない野迫川村に行くのは絶対良い案だと思うんですが。

今週の土曜日は雨みたいなので、動画レポの編集をやるつもりです。

おすすめグローブ

おひさしぶりです。
京都のなかやんです。
こんな時期のグローブならホームセンターコーナンの作業用手袋コーナーを探してみるのがお勧めです。
「これ自転車用やん!」という見た目のものが2~3点ありますよ。値段は700~800円程度だったと思います。
私はこのグローブを購入し、甲の部分のコーナンオリジナル商品のタグを外して愛用しています。友人のローディ何人かも愛用しており好評です。指きりモデルもありますよ!

なかやんさんへ

なかやんさん、お久しぶりですね。次に僕が実家に帰る時は、なかやんさんとGWにお会いした花背峠~佐々里峠~五波峠~小浜~敦賀(日没するかな)というルートで帰ろうかと思ってます。

コーナンのグローブは、サイクリングを始める前から自転車通勤用に使ってたこともありましたが、その頃は見た目のあまり良くないものしか売ってませんでした。最近は良くなってるんでしょうか。今度見に行ってみますね。ありがとうございます。

ほつれ組です

日本が誇るパーツメーカーのロゴが入っていましたが、1ヶ月で分解しました。グローブに関しては、他にも笑けてしまうような話を聞きます。専門家の調査が必要な分野ですね(笑)。

boobooさんへ

今中大介氏がよく、「手はハンドルに添えるだけ」と言われていますが、僕がそういう理想的な乗り方をしていればこんなことにはならないのかもしれませんけど、たとえ素人が強くハンドルを握りながら乗っても、コストパフォーマンスで軍手に負けない自転車用グローブを作ってほしいと思うのは僕だけでしょうか?(笑)

私も同じでした

はじめまして、いつも拝見させていただいてます

このグローブは、私も以前使っていましたが
同じように1年ぐらいで
ボロボロになってしまいました。

購入前の雑誌などの評価は良かったんですが、
洗濯の仕方かなぁと思ったりしてましたが、
製品自体があまり良くなかったようですね。

指先を使う仕事なのでケガ予防のため
現在は、OGKのプロテクターグローブを
一年中使っています。

まるてすさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
やはりそうでしたか。僕だけがそんなひどい使い方をしてるわけがないと思ってました。そもそも季節限定で基本的に土日祝しか長時間使うこともないわけで(平日は長くても1回15分以内)、もし毎日朝練とかやってたら確実にもっと早く傷んでたでしょう。

>購入前の雑誌などの評価は良かったんですが、

雑誌の評価なんてせいぜい試供品を1日使っただけで書いてるんじゃないですかね。だから本当は「商品レビューは1年間使ってから書け」と言いたいところですが、それじゃ新商品でもなんでもなくなっちゃいますしね(笑)

はじめまして。

はじめまして、最近このブログを知ったのですが大変面白く読ませていただいてます。(ありがとうございます。

さて、おすすめのグローブということで小生ヨットもやるのですが
http://harken.jp/?pid=2423396

このグローブがおすすめです。
ヨットはガンガンにシート(ロープ類)を引いたりするので、どんなグローブでもすぐ痛むのですが、そんな痛んだグローブを自転車に転用して使っています。
ヨットのようなハードユースだと2年くらいで破れてしまいますが、自転車で新たに出来た穴は無いです。(ただヨットで出来た穴が広がっていきますw)

そしてなにより、親指と人差し指という細かい作業をするときに使う重要な2つの指だけが切られているのでありがたいです。


自転車オリジナルメーカーじゃなきゃダサい!という方には「すいません・・・」となっちゃいますが私的にはヨットのグローブ気に行ってます。

ヨットのグローブばかり使ってると自転車専用のグローブがおもちゃに見えてくるくらいヨットのはしっかりしていますよ~。

ってまるでこのメーカーの回し者みたいですね僕w


長文失礼しました。

これからも記事楽しく読ませていただきます。更新楽しみにしていますね。

シンバルさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。ヨット用のグローブという発想は、やっぱりヨットをやったことがないと出てこないですね(笑)

いちおう今回破れたグローブは晩秋および初春用として買ったものなので、親指と人差し指だけ指きりというのは冷たいので余計ですが、5本とも指きりか、5本ともフルフィンガーのタイプもあれば、次にグローブを買う時の候補に入れておきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。