TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:「高野山~野迫川村紅葉ツーリング<その3>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。



動画レポート:「高野山~野迫川村紅葉ツーリング<その3>」

動画その3画像
この動画からの1シーン

昨日に引き続き、11月2日(日)の「高野山~野迫川村紅葉ツーリング」の動画レポート<その3>を公開します。

昨日は野迫川温泉で昼食休憩するまででしたが、今日は昼食後、県道733号線で北股川沿いに野迫川村を北上します。アップダウンを繰り返しながらどんどん北上し続け、県道53号線との分岐まで来たところで53号線に左折して高野山方面へ。

そして高野山の摩尼トンネルまで下ってきたところで、日没時間と残りの距離、狼頭(ろうとう)峠への上り返しなどを考慮して、橋本駅まで自走するか、高野山駅からケーブルカーで輪行するか協議しますが、日没に間に合うと判断して全員で橋本駅を目指し激走します。しかーし!そこでdendenさんがまさかの前後同時パンクに見舞われるまでの(笑)、9分59秒の映像です。

写真レポートをまだご覧になってない方はこちらもぜひ!
コース図標高図山内さんのレポートdendenさんのレポートこんち君のレポート

<動画レポその1>南海なんば駅~かつらぎ町・花園梁瀬編
<動画レポその2>花園梁瀬~野迫川温泉編

<高野山~野迫川村紅葉ツーリング その3 9分59秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。
(Windows Media Playerで再生、11月19日までダウンロード可)

野迫川村の県道733号線から見た絶景
野迫川村の絶景ポイント

コメント

dendenさんのパンク修理はマッハですね(笑)
やはり何回もしておられるからでしょうかね?
僕は絶対カメ級ですよ^^;

あと、良いライト見つかってよかったですね。
今度からは安全にダウンヒルが楽しめそうですね。

トミタ君へ

急ぐ必要がある時にパンクすると、お互い様だからたいていみんな優しく待ってくれるけど、本人は針のムシロにいる心境になるよ。実際チューブ交換が遅いと1時間に1本しかない電車に乗り遅れる場合もあるから、“カメ級”じゃダメで、パンクしたことがなくても手早く出来るようになるまで自宅で練習する必要があるね。

dendenさんは自転車を一から全部自分で組み立てられる人だから、チューブ交換くらい早いのは当たり前ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

