TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真レポート:11月15日(土) 輪童さん主催 「2008 串柿クライム」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真レポート:11月15日(土) 輪童さん主催 「2008 串柿クライム」

串柿

お待たせいたしました。
11月15日(土)の 輪童さん主催「2008 串柿クライム」の写真レポートをアップしました。

こちらです。どうぞ見てやってください。
だいたいのコース図と標高図はこちら
輪童さんの掲示板「風のたより」九度山人さんのレポdendenさんのレポたにやんさんのレポ
※たにやんさんは僕らとは別ルートで、蔵王峠~昼食休憩までご一緒

今回、輪童さん主催のこの時期の恒例サイクリングに初参加させてもらったわけですが、白状しますと僕は去年も参加しようと思えばできたんですよね。でも、「わざわざ和歌山まで輪行して40kmかそこらしか走らないのもなぁ…」なんて思って、福井県の三方五湖までソロツーリングに行ってしまいました。

後日、毎年参加されている鉄人児玉さんにそう言ったら、「あんたはわかっとらん!」と言われまして(児玉さんはそのことをしっかり覚えたはりました.笑)、今年こそは参加しないといけないなと思ってたんです。で、参加してみたら、これがもう本当に目からウロコが落ちそうなほど楽しいサイクリングでした。

天気予報が悪くて前の晩に輪童さんがいったん中止を決められたものの、朝6時前に「小雨決行」に変わり、雨具を持った7人が集合場所に集まったら雨雲もどこかに逃げちゃって、けっきょく快晴の小春日和になりました(だから雨具は単なる荷物になってしまった)。まるで自転車の神様に「よく来たね」と、褒められているかのような一日でした。

動画レポートの編集はまだこれからですが、ぼちぼちやっていきますので、そちらもどうぞお楽しみに。

和歌山県かつらぎ町は「串柿の里」として有名です。(輪童さん撮影)
串柿と僕

コメント

このコース良いですね。

すっごく良いですね。

写真も綺麗に取れていますね。

私も別グループでこの辺りを走る予定でしたがこんなに良かったんですね。

こちらは、雨で中止となりました。TT
残念です。

良い企画が目白押しですね。^^

わっ!!

天五さん、すばらしいスライドショーありがとうございます。

こんなに喜んでもらえたらコースガイドとしても同伴カメラマンとしても幸せです。

私の場合は脚力も知れてますので基本的にゆっくりいくのですが、たまにはこんな時間のとり方も良いでしょ。

さて来年のコースは...

honohonoさんへ

このコースは一人だと激坂すぎて嫌になるかもしれませんので、やはりグループで行かれることをお勧めしますね。それと串柿の色が食べ頃の色(もっと黒ずんだ色)になってしまうと写真映えが良くないと思うんですね。綺麗なオレンジ色してるうちに行けば、誰でも良い写真が撮れると思います。

輪童さんへ

スライドショーは輪童さんへのサプライズのつもりで作りました。
BGMにモーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を使ったのは、串柿クライムの「クライム」と「クライネ」を掛けたからだということは誰も気づいてないと思いますが(笑)、モーツァルトはスライドショーに良く合いますね。このスライドショーも動画レポートのDVDに特典映像として収録しますので、テレビ画面でご覧いただくとものすごく綺麗ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。