TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:輪童さん主催「2008 串柿クライム<その2>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:輪童さん主催「2008 串柿クライム<その2>」

動画その2画像
この動画からの1シーン

昨日に続いて、11月15日(土)の輪童さん主催「2008 串柿クライム」の動画レポート<その2>を公開します。

昨日は超激坂をヒーヒー言いながら竹尾の集落まで上って、この日最初の串柿を見るまででしたが、今日はそこからまたさらに激坂を上ります。途中で河内長野から上って来られたdendenさんと合流したり、10月の生石高原ツーリングでご一緒した和歌山のサイクリスト、スーパーアンカーさん&たにやんの迎撃を受けたり、さらに黒田さんのお友達も合流して、和歌山・大阪の府県境、蔵王峠に着いた時にはなんと12人に!

そして蔵王峠から堀越観音の駐車場まで下って12人で各自用意した昼食を食べた後、中畑の集落まで下って来ると、そこはまさに“串柿通り”! 良い写真や動画がたくさん撮れました。

で、そこからまた下って、「文蔵の滝」という滝を見物するまでの、今日は11分42秒の映像です。

写真レポートをまだご覧になってない方はこちらもぜひ!
だいたいのコース図と標高図はこちら
輪童さんの掲示板「風のたより」九度山人さんのレポdendenさんのレポたにやんさんのレポ
※たにやんさんは僕らとは別ルートで、蔵王峠~昼食休憩までご一緒


動画レポ<その1> 南海なんば駅~和歌山県かつらぎ町・竹尾編

<2008 串柿クライム その2 11分42秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています。(12月3日までダウンロード可)↓
Windows Media Playerで再生  QuickTime Player/iTunes/iPodで再生(高画質)

串柿の撮影に夢中な僕
串柿と僕2

コメント

凄いダンシング!

児玉さんのダンシング、いつも思いますけど独特の前傾姿勢ですね。
ブルホーンバーなのに下ハンを握って漕いでいらっしゃる様な…。
まるでマルコ・パンターニみたいでカッコいいです。

黒森乗男さんへ

キャリア35年近い児玉さんですが、この串柿クライムのちょっと前に、京都の新しい自転車店「Cycle Life Shop Hakusei」さん(http://www.cls-hakusei.com/)にポジションチェックしてもらいに行かれたそうですよ。

「児玉さん、何十年も乗ったはって、今でもそれだけ走れてるのに、今さら人にポジション見てもらわんでもええんと違いますの?」と僕が言うと、「いや、間違った方向に進んできたかもわからんから、見てもらったら、やっぱり間違っとった」とおっしゃってました。ハクセイさんでは、より楽なポジションに直されたようで、今回のビデオに写ってるダンシングは丸1分以上に及びましたが(編集の都合で40秒くらいでカットしてますが)、ポジションを変更したのでダンシングも楽になって、今までより長続きするようになったそうです。それでもまだ児玉さんのフォームは僕らから見たら独特なものがありますね。

ちなみにあそこは本当にすごい激坂だったんですが、児玉さんがダンシングしてるからって僕までダンシングしたのでは映像が激しく揺れてしまいますから、僕はなるべくハンドルを揺らさないようにしながら、シッティングオンリーで児玉さんの後ろにピタッと付いて撮ってるわけですが、これがめっちゃしんどいです。体力のあるうちしかできません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。