TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:輪童さん主催「2008 串柿クライム<その3(最終回)>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:輪童さん主催「2008 串柿クライム<その3(最終回)>」

動画その3画像
この動画からの1シーン

昨日に続いて、11月15日(土)の輪童さん主催「2008 串柿クライム」の動画レポート<その3>を公開します。これが<最終回>>になります。

昨日は「文蔵の滝」を見物するまででしたが、今日はそこから国道480号線に下って、広口(かな?)から輪童さんが串柿の“穴場”という東滝方面に向かって上り始め(また激坂あり)、東滝で最後の串柿見物をした後、妙寺方面に激坂を下って、集合場所のJR高野口駅に15時40分頃に無事ゴール、僕が16時21分の電車で輪行して帰るまでの、最終回は11分55秒の映像です。

また、<その1>~<その3>を全部つないだ<全編>もアップしましたので、昨日まで一度も見ておられない方で、全部まとめて見たい方はぜひ見てやってください。

写真レポートをまだご覧になってない方はこちらもぜひ!
だいたいのコース図と標高図はこちら
輪童さんの掲示板「風のたより」九度山人さんのレポdendenさんのレポたにやんさんのレポ
※たにやんさんは僕らとは別ルートで、蔵王峠~昼食休憩までご一緒


動画レポ<その1> 南海なんば駅~和歌山県かつらぎ町・竹尾編
動画レポ<その2> 和歌山県かつらぎ町・竹尾~文蔵の滝編

<2008 串柿クライム 最終回 11分55秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています。(12月3日までダウンロード可)↓
Windows Media Playerで再生  QuickTime Player/iTunes/iPodで再生


<2008 串柿クライム 全編 34分52秒>
※クリックした後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています。(12月3日までダウンロード可)↓
Windows Media Playerで再生  QuickTime Player/iTunes/iPodで再生

輪童さんが“穴場”と呼ぶ東滝の串柿
東滝の串柿


いつも動画レポートをダウンロード版でご覧いただいている方へダウンロード版

しばらく前から、ダウンロード版については、Windowsの標準ソフト「Windows Media Player」で再生できるWMVファイルに加え、「QuickTime Player/iTunes/iPod」などで再生できるM4Vファイルの2種類をご用意しています。しかしながら、WMVファイルはいつも何十人という方がダウンロードされているのに、M4Vファイルはわずか数人にしかダウンロードされていないことが多いので、そんなにQuickTime Player(無料です)をインストールされている方が少ないのかな?と少々疑問に感じています(たとえばiPodユーザーなら、QuickTime PlayerとiTunesはまずインストール済みだと思います)。どちらもファイルの容量はたいして変わりませんが、320×240ピクセルのWMVファイルよりも、480×320ピクセルのM4Vファイルの方が画面も大きくて字幕も読みやすいため、僕としてはM4Vファイルの方が断然お勧めです。ぜひM4Vファイルの方もご利用ください。(QuickTime Playerがインストール済みかどうかわからない方は、こちらをクリックしてみてください。10秒間の動画が再生できればインストール済みです。)

コメント

天晴れですわぁ

いやぁこうして動画で見ると串柿クライム、ええでないの!
距離が短い分時間かけて眺められるのですわ。

東滝、穴場ですよ、絶対。竹尾から中畑は道路脇にに並ぶのが多く、大久保や神野は広いけど人が多かったり背丈があって写真が撮りにくかったりしますからね。

他の人に会わず目の高さで奥行きがあるのはあすこだけなんです(って 知らないだけかもしれませんが)

串柿、まだまだおくが深そうです。

輪童さんへ

輪童さんもこれから動画撮影・編集の道にハマってみませんか? 撮った時点でほとんど終わってる写真と違って、撮ってからやっと始まるので大変ですが…(笑)

かつらぎ町の串柿は、ただヒモで吊るしてあるだけの普通の干柿とはまったく違って、すごくインパクトがあって壮観ですよね。周囲の風景と綺麗なオレンジ色とのコントラストがまた美しくて、写真も動画も本当にいい絵が撮れます。

快晴の小春日和になったことも作用して、手前味噌ですが、すごく楽しくて温かくて、なおかつ日本の田舎の風景や伝統文化もしっかり伝えられる、良い動画レポートになったと思います。素晴らしい企画をありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。