TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 限りなくママチャリに近いクロスバイク

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限りなくママチャリに近いクロスバイク

僕にサイクリングの楽しさを教えてくれた、3年前に初めて買ったスポーツバイクといえば、スペシャライズドのシラスです。僕にとって、それはそれは大切な自転車…だったはずなんですが、今ではすっかり通勤や買い物に使うだけで、サイクリングやツーリングにはまったく使わなくなってしまったので、この際、開き直ってとことん実用的な自転車にすることにしました。

購入時からスタンドは付けてたんですが、その後、キャリアを付け、泥除けを付け、極めつけはつい先週買った、このトピークの前カゴです。どうです、かっこ悪いでしょ?(笑)
前カゴ
TOPEAK バスケット(フロント) ブラック1117PUP2

アタッチメントは付けっぱなしになるけど、カゴじたいはワンタッチで着脱できます。
アタッチメント

ほら、持ち運びも便利でしょ?(笑)
TPEAKバスケット

難を言えば、カゴの位置が高すぎてハンドルが予想以上に重たくなること(笑)
前カゴ2

これぞ、「限りなくママチャリに近いクロスバイク」だぜ!
(誰ですか、「クロスバイクの末路」だなんて言ってるのは? 「進化」と呼んでください!笑)
ママクロスバイク

この前カゴを使ってみた感想ですが、思ったとおり、
めちゃめちゃ便利です!(笑)
まあ、だから要するに、ママチャリはものすごく便利だっちゅうことですね。

コメント

ひったくりに注意

お久しぶりです。
どうもこの手の話題には敏感に反応してしまうのですが、大阪ではひったくりが多いので、買い物かごにひったくり防止のネット(布製もあり?)があると聞きましたので、こうなったらそこまで進化させてみては同でしょうか?(笑)

Masa@LAさんへ

大阪の主婦達の間で「ひったくり防止ネット」なんかよりもずっと普及している、大ヒット自転車アイテムがあります。ロサンゼルスでは絶対に見かけないでしょうが、それが「さすべえ」です。
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/142201/219007/219008/

さすがにこれをクロスバイクに付けて走る勇気まではまだありません。

前カゴいいですね

トピークの前カゴいいですね
私は20年ぐらい前のロードレーサーを
街乗り用に使ってるんですが
スーパーで大根とか買ってしまうと
持って帰るのが大変なので
こういう取り外しのできるカゴはいいですね

まるてすさんへ

スポーツバイクブームですから、大阪市内でもカゴのないスポーツバイクでスーパーの袋をぶら提げて走ってる人が多いですが、明らかに危ないですよね。

この前カゴはものすごく便利ですが、外すとかなり目立つアタッチメントは、取り付けが非常にめんどうくさく、どうしても付けっ放しになってしまうので、そこがなかなか購入を検討する人にとって二の足を踏んでしまうところです。まあだから格好を気にする人は、スポーツバイクで買い物に行く時は、バッグに入らない物は最初から買うべきではないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。