TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 冬だからこそ!の、「鳥見山きりたんぽ鍋サイクリング」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬だからこそ!の、「鳥見山きりたんぽ鍋サイクリング」

冬のサイクリング
冬のサイクリングにはこんな道がよく似合います。

今日は、僕がもう2年以上も大変かわいがってもらっている大ベテランサイクリストの皆さん達が、極秘かつ綿密に準備を進められてきた、「鳥見山きりたんぽ鍋サイクリング」にお誘いいただきまして、奈良県の鳥見山(標高735m)の中腹で、めっちゃくちゃ美味い「きりたんぽ鍋」を、腹がはちきれんばかりに食べさせていただくという、本当に幸せな一日でした。サイクリングの楽しみ方をとことん知り尽くすベテランサイクリストの皆さん達と知り合えて、僕は素晴らしく運が良かったと思います。ありがとうございました!

以下に、写真を7枚と動画を1本載せました。

鳥見山への激坂を上る僕
激坂を上る僕

激坂もなんのその、ステンレスの大鍋2つをサイドバッグに積んで
鳥見山を上ってくれたのは、往年の国体チャンプ、tatsumi御大
きりたんぽ01

さあ、鍋の用意が始まりました!
きりたんぽ02

野菜もたっぷり!栄養満点!ダシも最高!
きりたんぽ03

きりたんぽと言えば秋田。関西で秋田出身の人と知り合うなんて僥倖なんですが、
すべての具材をサイドバッグに入れて持ってきてくれたのは、秋田出身のらぁさん。
きりたんぽ04

御年74歳の我らがアイドル、鉄人児玉さんもこの笑顔!
ちなみに僕と児玉さんは今年も無事、1月から12月まで一緒に走ることができ、
「連続ご一緒記録」はこれで2006年7月から30カ月に伸びました!
きりたんぽ05

では僕も、いただきまーす! ほんま、めっちゃくちゃ美味かったです!

きりたんぽ06

鳥見山公園きりたんぽ鍋サイクリング<持ち物・道具チェック編>

動画:「山上のメリーキリタンポ」(1分24秒)

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

追加
鳥見山公園激坂クライム

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

コメント

謝謝

動画おもしろかったあるよ。ははは。

羅 具寒さんへ

昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
動画はノーマルスピードでは短すぎたのでスローモーションにして、「山上のメリーキリタンポ」なんてしょうもない題名が思い浮かんじゃったので、本当はBGMに坂本龍一の「戦メリ」を使いたかったんですが著作権違反になるので、手持ちの著作権フリー曲の中からピアノソロ曲を選んだんですが、変な動画になっちゃいましたね、ははは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。