TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 鉄人児玉さんと行く 「Y's Road大阪」ポタ

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


鉄人児玉さんと行く 「Y's Road大阪」ポタ

児玉さんYsRoad
DE ROSAのフレームに見入る鉄人児玉さん

昨年に続いて、御年74歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんの年賀状を、不肖ワタクシがデザイン・印刷することになりまして、印刷し終わったので昨夜電話したところ、奈良県御所市の自宅からウチの近所まで自走で取りに来ると言われ、今日のお昼前、児玉さんと東天満の交差点でお会いすることになりました。

そしたらその後、思わぬオマケで、10月に堺筋本町にオープンしたばかりの、関西最大(と思われる)スポーツ自転車専門店、「Y's Road大阪」まで一緒に行くことになりました。

僕はオープン前から何度も同店の前を通りかかってはいますが、中に入ったのは実は今日が初めて。まさか初めての訪問が児玉さんと一緒になるとは思いもよりませんでした(笑)

以下、写真を10枚と、動画も(笑)1本公開します。


奈良県御所市から国道165号線~国道25号線~谷町筋を通って、
あの鉄人児玉さんが東天満交差点までやって来られました。
児玉さん1

大阪の街中で児玉さんに会うと、なんだかすごい違和感があります(笑)
児玉さん2

東天満のロイヤルホストに入って一緒にランチを食べました。
児玉さんは「自転車の持久力アップに効くんや」とカキフライを注文。
年賀状の御礼にと、僕もハヤシライスをおごってもらいました。
児玉さん3

昼食中に僕が「せっかく大阪まで来たんやから、帰りにY's Roadでも寄ったらどうですか?」
と言うと児玉さんがその気になられ、僕も一緒に行くことに。天神橋筋を南下する児玉さん。
児玉さん4

Y's Road大阪に到着し、駐輪場がないので店員さんに聞くと、
「店内にハンガーがあります」と言われて、2人ともこれに自転車を引っかけます。
児玉さん5

さすが関西最大級、昼食を食べたファミレスよりもずっと広い店内。
児玉さんも「サイクルモードに来たみたいやな」とご満悦でした。
児玉さん6

高級フレームに見入る鉄人児玉さん
児玉さん7

児玉さんは、僕なんかよりはるかに熱心に見たはりました。
児玉さん8

愛車がCannondaleなのでCannondaleのキャップを探す児玉さん
キャップを探す児玉さん

TREKのTTバイクに見入る児玉さん
児玉さん8-2

見るだけ見て、何も買わずに帰っていく児玉さん(笑)
児玉さん9


<鉄人児玉さん in Y's Road大阪>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

店に入る前に「ジャージ姿の児玉さんとワイズなんかにいたら目立つかなぁ」と思ってたら、案の定、ブログの読者だという方から「天五さん、ケガは大丈夫ですか? 児玉さんもお元気そうで何よりです」と声をかけていただきました。僕はダウンジャケットにジーンズにベースボールキャップという服装で、なおかつ顔のケガを隠すために濃いサングラスもしてましたから、児玉さんと一緒じゃなければ絶対に僕だとはわからなかったはずです(笑)

いちおう抜糸が済むまではサイクリングは自粛しようと思っていて、今日は児玉さんに年賀状を渡す以外は自宅でDVDでも見て過ごそうと思ってたんですが、思いがけず楽しい「街ポタ」ができました。児玉さんとはたぶん、年内にもう一回くらいご一緒できると思います。

児玉さんTIME表紙

コメント

大丈夫かい?

天五さん、大丈夫かいな…?
まあ、Y's行ってるようなら大丈夫やな^^

たしかにあの店はすばらしいね。
通路が広くてゆっくり見れるよ。
職場から歩いて10分なんやけど、それがまた困った話やわ…(笑)

Re: 大丈夫かい?

> たしかにあの店はすばらしいね。
> 通路が広くてゆっくり見れるよ。
> 職場から歩いて10分なんやけど、それがまた困った話やわ…(笑)

これからスポーツ自転車を始めようかという人にとって、プロショップはとかく敷居が高くてなかなか入りづらいものですが、あれだけ店内が広いうえ、こちらから声をかけないかぎり店員さんが完全にほったらかしにしといてくれる店は、かなり入りやすいでしょうね。

ただ買った後、常連客となって愛車で頻繁に店に行くには場所が都会すぎて、かえって不便かもしれませんね。Chokoさんは職場が近いので帰りに買い物に行くには素晴らしいでしょうが、茨木から愛車に乗って行くのは、どちらかと言えば嫌でしょ?笑(でも電車だと阪急~堺筋線で乗り換えなしですね)

 順調なら月曜には抜糸の頃ですがその後いかがですか。

 今日知人の参加してるグループのイラストと写真を長堀橋まで見に行きました。そのついでにY's Roadへ行きましたが、広いし数はあるし、ここで買うかどうかは別にして、現物確認にはいいお店です。
 私はここならあるやろうとシューズを探したんですがありませんでした。店員さんによると20,000.までで私の足が入る靴はないようです。

ワシはGT。さんへ

>順調なら月曜には抜糸の頃ですがその後いかがですか。

抜糸はたぶん明後日、北野病院ではなく、北野病院の後に行った天六の外科医院でやってもらうつもりです。

>今日知人の参加してるグループのイラストと写真を長堀橋まで見に行きました。そのついでにY's Roadへ行きましたが、広いし数はあるし、ここで買うかどうかは別にして、現物確認にはいいお店です。

僕はいつでも自転車ですぐに行けますから、取り寄せに時間がかかりそうなものを探しに行くにはとても便利で良い店です。

ただ、あれだけ入りやすい店だと、これから自転車を始めようという人はたくさん来るでしょうが、すでにどこかの店の常連になってる人達に自転車本体を買わせるのはなかなか難しいでしょうね。まあ自転車ブームはまだまだ続きそうなので大丈夫かもしれませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

