TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 抜糸終了

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸終了

美術館の俺

先週の月曜日に救急車で病院に担ぎ込まれてから8日目、今日ついに抜糸が済みました。

縫った箇所が1カ所かさぶたになっていて、抜糸でそのかさぶたがはがれてまた血が出てしまったので、そこだけはもうしばらくラップ治療が必要ですし、顔面の打僕の痛みもまだしつこく残ってはいますが、やっぱり顔に糸があるのとないのとでは、感覚的に全然違います。取れて本当にせいせいしました。あとは日にちとともに、どれだけ傷跡が目立たなくなるかですね。

あ、そうそう、擦過傷の跡をなるべく残したくない人は、新しく出来たばかりのピンク色した皮膚を紫外線に当てると、色素が沈着して黒ずんでしまうので、外に出る時は日焼けクリームを塗るなどしてまだ日焼けさせない方が良いらしいですよ。今は冬なので首から上以外は日光に当たらないでしょうが、半袖・レーパンの時期に落車した時は覚えておいた方がよいかと思います。

抜糸前と抜糸後の比較写真が見たい方はこちらをどうぞ!(注:刺激の強い写真です)

この度はご心配をおかけしまして、どうもすいませんでした!


ちなみにこれは去年の6月、大台ケ原で落車した時のカーボンシートステーの写真。
“擦り傷”なんかじゃなく“骨折”でしたが、大阪には修理できる店があります。
折れたシートステー
見た目は悪くなりますが、今は上からカーボン柄のステッカーを貼ってるので、
言わないと誰も気づきません。黒のフレームで良かったです。

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。