TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく もう若くはないなと思う時…

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう若くはないなと思う時…

焼き肉

昨日は天神橋4丁目の焼肉屋で、友人である「ジャズの専門店ミムラ」の店主・三村さんと、二人だけのささやかな忘年会でした。まあ忘年会というか、毎年ジャズファンや業界関係者の間で話題沸騰となっている(?)ミムラの年賀状を僕がデザインしているので、その“ギャラ”として年賀状完成後に毎年おごってもらってます。

で、今年は焼肉だったんですが、僕は焼肉じたいが結構ひさしぶりだったんですね。それで旨い肉だったとは思うんですけど、注文する時にこのくらいじゃ足りないだろうなと思った量がなかなか食べられなくて、最後に一番高い肉を焼いてる時に、「ああ、この肉は最初のうちに食べとけばよかった」と後悔するほど(笑)、最後の方は苦しかったです。

自転車はまだ始めてから3年ちょっとなので、衰えなんてまだ感じませんが、こういう焼肉みたいな、以前ならもっとたくさん食べられた物を食べてる時の方が、もう若くはないんだなと感じてしまいますね…(笑)

あとは、映画。サイクリストになる前は映画マニアだったので、かなりいろんな映画を観てきましたが、最近は小難しそうな映画とか、暗い映画はなかなか観る気が起きないし、つまらない映画でも以前だったら最後まで観ることができたんですが、最近はすぐに途中でやめてしまったり、数回に分けて観たり、ノートパソコンを開いてインターネットしながら観たり、最後までちゃんと観る忍耐力がどんどんなくなっています。さらにハリウッド映画なんて必ず吹き替えで観るようになってしまいました。

せめて自転車だけはまだまだ向上していきたいと思うんですが、やっぱりこないだのケガ以来なかなかモチベーションが上がりませんなぁ…。今日も乗りたい気があんまり起きません。でもいちおう年内は28日にUGの兄♭♭♭さん主催の「年末恒例石川ポタ」に参加させてもらって、29日か30日に滋賀県長浜市の実家まで、(大雪じゃなければ)自走で帰る予定です。


2007年10月、奈良県榛原市から三重県松阪市まで11人で焼肉ツアーを敢行
cancanさん企画 R166旧道脇道裏道ツーリング

※ご注意 この頃の動画レポートは字幕もBGMもなく、風切音もうるさいです。
写真レポートはこちら

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。