TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 穴があったら入れたい年賀状

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


穴があったら入れたい年賀状

平成20年
僕の“来年”の年賀状の一部分

長年にわたって毎年、僕の年賀状は人を笑わせることばかり考えて作ってきたんですが、今年はネタ切れ、時間切れ、モチベーションも上がらずで、とうとう“普通”の年賀状を出すことにしたんです。ところが、呼んでもいないのに“笑いの神”が降臨してくれたのか、“笑わせる年賀状”は作れなかったものの、“笑われる年賀状”を作ってしまいました。

なんで印刷も宛名書きも
全部終わるまで気づかんかったんじゃ~!!

だからもうこの際ね、これこそが今回の僕の年賀状の“ネタ”であって、誰かに「平成二十年になってたぞ」と指摘されたら、「もちろん、わざとやがな」と言い張ることにして、先ほどこのまま投函してしまいました(笑)

これは3輪のトライクではなく、2輪のリカンベントですが、
これだけ身体が起きてる車種だと乗りやすいです。(dendenさん撮影)

リカンベント

コメント

長浜のshagiriです。
私も昔、同じ事しました。時間なかったのでシール買って来て貼り付け違和感たっぷりの年賀状作りました。

今回の雪は「南雪」でした。正月自転車乗れるか否かはわかりませんが降雪少なく暖冬が良いですね。

今年も楽しく参考になる更新お疲れ様でした。
来年もマイペースでROM人を楽しませてください。

年賀状作りも年を重ねる度に凝り性になって
しまい、時には片頭痛に陥って投げ出したくなる
時があります。

今年一年天神橋5丁目さんにはブログを通じて
お世話になりどうも有り難うございました。

年末年始どうも寒くなるようですので風邪など
召されぬよう充実した休日をお過ごし下さい。

それでは良いお年をお迎え下さい。

尚、主人の親族が今年の春と今月他界しましたので新年の挨拶はご遠慮させていただきます。

shagiri さんへ

僕の年賀状を受け取る人の大半は自転車乗りではないので、自転車ネタばかりの僕のブログなんて普段ほとんど見てないですし、そんな大事なところを間違うはずがないと思って意外と気づかれないかもしれませんね(笑)

明日、自走で長浜に帰りますが、明日は大丈夫そうですね。なんか大晦日あたりがやばいとかやばくないとか…。2年前の元旦は快晴だったんで奥琵琶湖パークウェイまでロードバイクで行ったんですが、年末に降った雪がたくさん残ってたのであえなく引き返しました。

そのうち湖北で一緒に自転車に乗れるといいですね。
来年もよろしくお願いします。

rimuさんへ

rimuさんも年賀状に凝る人でしたか。
僕も「毎年楽しみにしてるよ」とか「ウチの子供もえらい喜んどったで」とか言われると、期待に応えなきゃいけないと思って、だんだん投げ出したくなってきますね。今年もイメージ通りの牛の画像が手に入ったらやりたいアイデアはあったんですけどね。

来年からは「新年のご挨拶」という動画を作って、年賀状にはその動画のURLだけ載せるというのもアリかも…(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします。

僕も今年やってしまいました。
僕の本名で入れるはずが、親の名前を入れてしまい、6枚ほどボツになりました。
被害総額300円です(笑

そういえば、あの牛のウェアを着なかったのですね(笑
見たかったです・・・・・

今年の後半から、このブログを通じて色々勉強にさせていただきました。
御世話になりました。

年末年始、寒いようですのでどうぞ御風邪をひかないよう充実したお正月をお迎えになってください。
それでは、良いお年を^^

トミタ君へ

> そういえば、あの牛のウェアを着なかったのですね(笑
> 見たかったです・・・・・

僕があのジャージを持ってるとは、ひと言も書いてなかったでしょ。
持ってたら着てます。

> 年末年始、寒いようですのでどうぞ御風邪をひかないよう充実したお正月をお迎えになってください。
> それでは、良いお年を^^

こっちはいま雪が降ったり止んだりです。
ベタ雪なので路面はべちょべちょで、泥除けのない自転車ではちょっとね…。
トミタ君もどうぞよいお年を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

