TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく それでは皆さん、どうぞよいお年を!

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでは皆さん、どうぞよいお年を!

タイトル画面

今年最後の更新は、今年の1月から一年間、ツーリングの度に撮り貯めてきた写真の中から厳選した260枚(そんなに多くて厳選したと言えるのか?笑)を駆使した、壮大なスライドーショーを公開したいと思います。17分以上ありますから、はっきり言って僕以外の人にとっては長すぎると思いますが、それでも年末年始にテレビで垂れ流しにされる、多くのくだらないバラエティ番組よりは、はるかに見ていただく価値もあるのではないかと自負しています。

来年の僕のブログは、このスライドショーを途中でやめることなく、最後まで見てくれた人のためだけに更新していきたいと思います(笑)

今年も一年間、このブログを応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
それでは皆さん、どうぞよいお年を!

※僕が写ってる写真はもちろん他の人に撮ってもらったものですが、他にも何枚か一緒にツーリングに行った人が撮られた写真を使わせてもらっています。

僕のブログの、この1年間の集大成です!
<スライドショー:2008年自転車ツーリング写真集>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています。(1月10日までダウンロード可)↓
Windows Media Playerで再生  QuickTime Player/iTunes/iPodで再生(高解像度)


「2009年自転車ツーリング写真カレンダー」「2009年鉄人児玉さんカレンダー」

コメント

良いお年をと言ってしまいましたが、もう一度コメントさせていただきます。

260枚きっちり拝見させていただきました。
綺麗な写真ばかりで気づいたら17分見てしまいました。

>年末年始にテレビで垂れ流しにされる、多くのくだらないバラエティ番組よりは、はるかに見ていただく価値もあるのではないかと自負しています。
確かにこちらの方が価値はありました。
21年度の年末もどうぞおつくりになってください。必ず見ますので。

何回も申し訳ないですが、それでは今度こそ、良いお年をお迎えください。

よいお年を!

いやぁ~これを見てると本当にうらやましくなってきますね。素敵な風景の中を自転車で走る幸せ…まさにサイクリスト冥利に尽きるんでしょうね。

今年は仕事で走り回るばかりで、ルイガノは夏以降出番がありませんでした。

休みのない人生はいらない…そう考えると人生再考の時。

年間350日働いて得るものは…?

来年はもっとゆったりと過ごしたいところですが、このご時勢、さらに状況は厳しくなっていくのでしょう。

少しでも自転車に触れる時間を大切にしたいと思います。またご一緒しましょう。

来年は怪我のないよう…よいお年を…!

今年の集大成

日ごろ良く取り上げて頂いている天五さんのブログに私の走りの集大成を書き込みます、
 昨年末に某さんから譲り受けて乗り始めたのは2月初旬からですが、其のニューマシン(キャノンデールR500 650C)を自分の思いや体形に沿うように改造調整が進むに連れて必要な手足になったのが大きかったのでしょうか、H20年は思いのほか距離が伸びました、
 H19年が15.891kmに対し H20年は17.925kmです、此れは百万哩(約16.000km)を大きく上回ったのですが、其の内の16.224kmをキャノンデールで走りました、
 これ以上を来年以降走ろうとすると大変な宿題を残す事に成りますネ。

楽しみにしています

曽爾高原、ぜひ新緑の季節に訪れてみたいものです。
最後まで観ましたので、色々な事も有るでしょうが、ぜひ続けてください。
貴兄の行動力とバイタリティに敬意を表します。
喪中のようなので、新年のご挨拶は略させて頂きます。

トミタ君へ

スライドショーを最後まで見てくれてありがとう。
今年は…というより、中学生のトミタ君にとってはこれから先、少なくともあと60年以上は自転車に乗れると思うので、ずっとマイペースで楽しんでください。

KAY.T先輩へ

> 休みのない人生はいらない…そう考えると人生再考の時。
> 年間350日働いて得るものは…?

仕事そのものが生き甲斐な少しでも自転車に触れる時間を大切にしたいと思います。またご一緒しましょう。 それでも先輩の睡眠時間は少なすぎますね。人生再考までいかなくとも、もう少し負担を減らすための交渉は、やはりなされた方が良いように思ってしまいます。 くれぐれもご自愛ください。

> 少しでも自転車に触れる時間を大切にしたいと思います。またご一緒しましょう。

去年は一度も青山高原に行けませんでした。一度、先輩と一緒に上ってみたいですね。そして帰りに伊賀牛といきましょう。ぜひよろしくお願いします。

児玉さんへ

なんと17,000kmを超えましたか!おめでとうございます!
2008年の児玉さんの目標は16,000kmと思ってましたが、そこまでいくとは!それだけ距離が伸びたのは、それだけ児玉さんが速くなられたからだと思います。初めて児玉さんに会った72歳の時よりも、断然今の方が速いですからね。

やっぱり、「児玉さんは山奥で宇宙人に捕まって若返りの人体実験をされたことがあるけど、その時の記憶を消されているので、ご本人は覚えておられないのだ」という、僕が以前から言っている説は正しいんじゃないでしょうか(笑)

今年も毎月最低1回はご一緒したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

木下さんへ

はじめまして。ですよね? コメントありがとうございます。

新緑の曽爾高原は本当にすばらしいですよ。まるで日本じゃないみたいな景色です。ぜひ行ってみてください。

僕も「行ったことない場所」がだんだん近場では減ってきてしまいましたが、大ベテランの先輩達とおつきあいしているうちに、1日の走行距離なんてサイクリングの楽しさとはあまり関係ないんだなと思うようになりましたので、今年はたとえ走る時間は短くなっても、輪行でより遠くまで行く機会を増やせればいいなと思っています。

ブラボー!

寒中お見舞い申し上げます。
今年も各地の景色を楽しみにしています。

スライドショー見させていただきました。
四季を見事に撮られてますね~。
天五さんの写真を見るとサイクリング旅行に
行きたくてうずうずしてきます。
またいろんなコースを紹介して下さい。

今年もよろしくお願いします(^^ゞ

るみちゃんへ

次の金曜日のいずりんさん主催の新年会には出席させてもらいますので、
その時ゆっくり話をしましょう。
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。