TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 携帯メールLIVEレポート 「年末実家帰省ライド」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


携帯メールLIVEレポート 「年末実家帰省ライド」

00琵琶湖の夕陽
琵琶湖の夕陽

昨日、携帯メールから5回更新した記事を見やすいようにひとまとめにしました。

年末帰省ライド
01東山トンネル
ただいま滋賀県長浜市の実家に向かって、京都を走ってます。
滋賀県には最初、宇治川ラインで入るつもりだったんですが、
途中で気が変わって、最短ルートの国道1号線で行くことにしました。
写真はラジオの交通情報でよく耳にする東山トンネルです。
左側に歩行者・自転車用のトンネルがあります。
お昼は琵琶湖を見ながらストーブでお湯を沸かしてカップラーメンを食べる予定です。
ではまた。

近江大橋
02近江大橋
琵琶湖大橋よりだいぶ南にある橋です。
前回ここを渡ったのは、まだロードバイクもマウンテンバイクも持ってなくて、
クロスバイクしかなかった頃なので、本当に久しぶりです。

元祖「琵琶湖ラーメン」
琵琶湖ラーメン1
これから巷でうまいと評判の「琵琶湖ラーメン」を食べます。
完全セルフサービスです。
今日は風除けに折り畳んだアルミホイルを持ってきました。
03琵琶湖ラーメン

食後のコーヒータイム
04食後のコーヒー
今日の琵琶湖はとても良い天気で、風も冬にしてはマシですが、
さすがに明日が大晦日では、県外から琵琶湖一周に来たと思しき
自転車乗りの集団には会いませんね。
さて、実家まであと60kmくらいかな。十分明るいうちに着くでしょう。

実家に無事ゴール
05実家の風呂
16時30分頃に実家に着き、ただいま入浴中です。
走行距離は140km余りでした。
昼食後は北へ行くにつれて風がどんどん強くなり、最後の方はほとんど
修行でしたが、最後まで頑張って琵琶湖沿いを走りました。
おかげで美しい夕日の写真が撮れましたが、
それはまたパソコンから更新する時に載せます。
明日は乗らない可能性が高いので、
たぶんこれが今年のラストランでしょう。

荒れる冬の琵琶湖(1分04秒)

別のところにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
こんな日に琵琶湖沿いを自転車で走るのはまさに修行です。


一夜明けると雪景色でした。(実家の裏の畑)06実家の裏の畑

コメント

よいお年を!

昨日伊賀市から伊勢神宮までランして来ました。

今日は福井県小浜市に来ています。

夏、ランで琵琶湖一周したルートの一部をたどって妙に懐かしい気分に浸っています。

今年はほとんど自転車に乗れずじまいでしたが、来年は少しでもルイガノとの時間が持てるようにしたいですね。

またご一緒させてください。

よいお年を…。

ありがとうございました

今年もたくさんの記事、動画を拝見いたしました。記事に楽しさや感動をいただきました。

最近の顔面縫合の事件、同じ頃階段を踏み外し左眉の全く同じところを縫って、天五さんと左右対称だと笑えました。どこかで左眉に縫合後があるルーベに乗っているのがいたら私です(笑)

来年も楽しい記事を期待しています。
良い新年をお迎えください。

KAY.T先輩へ

> 今年はほとんど自転車に乗れずじまいでしたが、来年は少しでもルイガノとの時間が持てるようにしたいですね。
>
> またご一緒させてください。

今年は新年会で一度お会いしたきりでしたね。
来年も先輩には同じようなハードな日々が続くのでしょうか?
身体が心配ですので、来年はどうかゆっくりしていただきたいものです。
どうぞよいお年をお迎えください。

つくしさんへ

いつも応援ありがとうございます。

> 最近の顔面縫合の事件、同じ頃階段を踏み外し左眉の全く同じところを縫って、天五さんと左右対称だと笑えました。どこかで左眉に縫合後があるルーベに乗っているのがいたら私です(笑)

なんと、つくしさんも顔をケガしましたか。僕はあれから1カ月経ってませんから、まだまだ傷が目立ちます。母に見られると「だから自転車なんて言わんこっちゃない!」と騒ぐので、なるべく顔の右側を見せないようなポジション取りをしてますが(笑)、いまのところまだバレてません。

どうぞよいお年をお迎えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

