TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく いつか、NZを走りたい

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか、NZを走りたい

ニュージーランド航空1
ニュージーランド航空 posted by (C)さとぼー

長年ニュージーランドに住んでいる友達がいまして(日本人女性です)、これがいまニュージーランド航空のキャビンアテンダントをしてるんですが(なんと38歳の時にCAに転職して現在40歳)、彼女が日本のTVドラマが見たいというので、以前からいろいろDVDに録画してあげて、大阪に来た時に渡してあげています(会社指定の宿泊先がウチの近所の帝国ホテルなのです)

昨日もそれで帝国ホテルで会ったんですけど(御礼にNZ産の有名らしい赤ワインをもらいました)、僕が録画してあげたDVDは、いつもニュージーランドにいる日本人の友達の間で引っ張りだこになってるようで、こうやって日本人コミュニティに恩を売っておけば、いつか僕がニュージーランドに自転車ツーリングに行った暁には、きっとみんな「いつもお世話になってます!」と大歓迎してくれるんじゃないかと…(笑)

行きたいなぁ、ぜひ自転車で! ヨーロッパのサイクリスト達もたくさんツーリングに訪れてるようですよ。僕の大学の先輩でもあるKAY.Tさんも、かつて自転車でニュージーランドを旅されてるんですよね(詳しくはこちら)。僕が行くとしたら、やっぱその時はロードよりMTBを持って行く方がいいんでしょうね。キャリアを付けてね(僕のMTBのシートステーにはキャリア取付け用のダボ穴があるんです)

元祖 琵琶湖ラーメン
ストーブとルイガノ

コメント

元祖…

外国を走るのって憧れますね。
天五さんぜひニュージーランドへツーリングに行って、「元祖タウボ湖ラーメン」を食べて下さい。

Re: 元祖…

> 外国を走るのって憧れますね。
> 天五さんぜひニュージーランドへツーリングに行って、「元祖タウボ湖ラーメン」を食べて下さい。

KAY.T先輩のように一周しようと思ったら会社をやめないといけないですが、飛行機でNZまで輪行した後は、レンタカーに自転車を積んであちこち移動して、サイクリングに良さそうな場所だけを走るということなら、国土は日本の3分の2くらいらしいので、1週間あればかなりいろんな場所を走れて楽しめると思うんですよね。まあ完全に1週間というのもなかなか難しいものがありますが…。「元祖タウボ湖ラーメン」食べたいですね。カップラーメンはNZでも買えますよね?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。