TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「スライドショー:我らがアイドル・鉄人児玉さん」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「スライドショー:我らがアイドル・鉄人児玉さん」

今週の「お昼休み動画劇場」は、動画の新ネタがないものですから、あの手この手を使ってなんとかしのぎたいと思ってるんですが、今日は満を持して、「鉄人児玉さんスライドショー」をお送りしたいと思います。

2006年7月に初めて児玉さんと出会って以来、先月まで19カ月連続でご一緒していますが、その間に撮り貯めた写真の中から、えーと何枚だったかな、とにかくたくさん集めてスライドショーにしてみました。今年も引き続き児玉さんと毎月ご一緒させていただくつもりので、また来年の今頃にでもやりたいと思います。

スライドショー「我らがアイドル・鉄人児玉さん」6分54秒

BGMはウチの会社の先輩・Kojaさんのオリジナル曲"Tidal Wave"

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
さらに別の2箇所にもアップしています→YouTube @niftyビデオ共有

ダウンロード版もご用意しています。
(Windows Media Playerで再生、2月18日までダウンロード可)


児玉さん武平峠

コメント

お約束

あんまり天五さんのブログで児玉さんばかりを褒めるのもどうかと思いますが、素敵ですよね~。
何て言っても、あの笑顔が最高です!
僕も児玉さんみたいな歳の重ね方をしたいです。
目指せ児玉さん!

あれ?このコメントどっかで見たような???(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正直に思っていることです

ご本人が承知してみえるのなら他人がとやかく言うことではないですが・・・。
このブログで児玉さんをあつかった写真が時にピエロにみえて、気の毒に思ったり悲しかったり憤りさえ感じます。尊敬の念にはもっと別の形があるのではないでしょうか。
一読者の正直な気持ちでした。

ブラックニャードさんへ

なんか催促したみたいですいませんねぇ(笑)
児玉さんは最高です!

自転車が好きな男さんへ

児玉さんはユーモアのある方なのでけっして怒ってはおられませんし、いつもとても仲良くしていただいていますが、ご批判は真摯に受け止めておきます。

色々な意見があるんですね・・・。

自転車が好きな男さんが間違っているとは思いませんが、僕は天五さんの撮る児玉さんの画像を見て児玉さんのお人柄や天五さんが児玉さんを大好きなんだな~。という気持ちが伝わってきた気がします。どちらが正しいのかは解りませんが僕は児玉さんの記事を楽しみにしてますのでこれからも応援しています。

ブラックニャードさんへ

ユーモアのセンスには人によって大きな差がありますから、「自転車が好きな男」さんのように感じる方もいるということを真摯に受け止める必要はあると思っています。

ただ、僕の本音を言いますと、FC2ブログでは管理人のみが閲覧できる「非公開コメント」も使えますし、このブログのサイドバーにはメールフォームも設けていますので、僕のことを批判したい人は、いきなり誰の目にも触れる形で批判するのではなく、まずは非公開コメントやメールで批判して欲しいと思っています。

「公開コメントじゃないと自分が満足できない」と思っている人が相手だったら、こんなこと言っても聞いてもらえないでしょうけど…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。