TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:1月11日(日) 「MTBで行く 北摂激坂めぐり<その1 鉢伏山編>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:1月11日(日) 「MTBで行く 北摂激坂めぐり<その1 鉢伏山編>」

動画その1画像
この動画からの1シーン

1月11日(日)にChokoさんこんち君と一緒に行った「北摂激坂めぐり」の動画レポートが完成しましたので、今日から3回に分けて公開します。

今日の<その1>は、淀川の鳥飼大橋に朝9時30分に集合し、茨木市の郊外から鉢伏山に入って出てくるまでの、11分44秒の映像です。

写真レポートChokoさんのレポートこんち君のレポート

MTBで行く 北摂激坂めぐり<その1 鉢伏山編>(11分44秒)

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています。(1月29日までダウンロード可)↓
Windows Media Playerで再生  QuickTime Player/iTunes/iPodで再生


押して上ったっていいじゃないか、激坂だもの!
激坂を押して上る僕

コメント

何度見ても…

凄い坂ですね。
見ているほうも足や腕に力が入ります。
動画を撮りながらのライド、気を付けて下さいね。
その2、楽しみです。

アップお疲れ様です!

やっぱりトレイル楽しいですね!
天五さんの「うわっ!うわっ~!!」っていう声を背中で聞く僕も結構怖かったですよ(笑)
続きを楽しみにしています。

Re: 何度見ても…

> 凄い坂ですね。
> 見ているほうも足や腕に力が入ります。
> 動画を撮りながらのライド、気を付けて下さいね。
> その2、楽しみです。

今回は勾配がきつすぎて片手で動画撮影しながら走ってるシーンはほとんどありません。勾配12%くらいまでなら、なんとか片手で撮りながら上れるんですけどね(それでもけっこう驚かれる人がいますが.笑)。

Re: アップお疲れ様です!

> やっぱりトレイル楽しいですね!
> 天五さんの「うわっ!うわっ~!!」っていう声を背中で聞く僕も結構怖かったですよ(笑)
> 続きを楽しみにしています。

去年同じ場所で撮った動画とはカメラもハンドルにマウントする器具も違うので、今回は映像があんまり良くないのが残念。もっとブロックノイズの少ない映像で見せられると良かったんだけど。

一人で撮りながら走ってる時はあんなに声出さんのやけどね。いや、単に一人で山の中に入ることがないだけか(笑)

里山

北摂を愛する地元の1人として思います。
不法投棄やマナーの悪いバイカーにだけにはなりたくないね?鉢伏自然歩道は夏場には、ハイカーの方もいますから、スレ違う時にはちゃんと降りて安全に通行したいですよね…

いつも拝見してます~

いつも楽しく拝見しております。
ご実家のほうが近いので、琵琶湖周辺のサイクリングは特に興味深く拝見してます。
このたびリンクさせていただきましたので、ご報告を兼ねてご挨拶しました。

怪我には・・・・気をつけて今年も御互いに走りましょうねー

Re: 里山

> 北摂を愛する地元の1人として思います。
> 不法投棄やマナーの悪いバイカーにだけにはなりたくないね?鉢伏自然歩道は夏場には、ハイカーの方もいますから、スレ違う時にはちゃんと降りて安全に通行したいですよね…

地獄谷峠とか多留見峠とかの不法投棄はひどかったですね。警察が指紋とか調べて捜査して、逮捕して莫大な罰金を払わせるわけにはいかないんでしょうかね? 「不法投棄は割が合わない」と思わせないかぎりいつまでもなくならないんじゃないでしょうか…。

みみまるさんへ

> いつも楽しく拝見しております。
> ご実家のほうが近いので、琵琶湖周辺のサイクリングは特に興味深く拝見してます。
> このたびリンクさせていただきましたので、ご報告を兼ねてご挨拶しました。
>
> 怪我には・・・・気をつけて今年も御互いに走りましょうねー

はじめまして。コメント&リンクありがとうございます。
実家が近いとのことで、てっきり滋賀県の方かと思いましたら鯖江市ですか(笑)。昨年の6月に冠山峠に行った時に、帰りはたしか鯖江駅から輪行で帰りましたね。越前海岸や東尋坊も僕の大好きなツーリングコースですし、たしかに近いもんです。これからもどうぞよろしくお願いします。

冠山林道

早速、去年6月の冠山林道ルート拝見しました。
今年、こちらから仲間といってみようと思いましたー。
高校生のころ実は一度走っておりますが、未舗装でアブに追われた思い出があります。
ちなみにランドナーで走りましたw

Re: 冠山林道

> 早速、去年6月の冠山林道ルート拝見しました。
> 今年、こちらから仲間といってみようと思いましたー。
> 高校生のころ実は一度走っておりますが、未舗装でアブに追われた思い出があります。
> ちなみにランドナーで走りましたw

冠山林道は福井県側はけっこう荒れてましたから、あっちへ下るよりはあっちから上る方が良いかもしれませんね。鯖江から行くとなると、岐阜側に下ってきた後は高倉峠を越えて今庄に抜けられるおつもりでしょうか? もし高倉峠にロードで行かれることがありましたら詳しい情報を教えていただけるとうれしいです。

徳山ダム

冠山峠から、徳山ダムを見たい気もしますので八草峠を越えて木之本へ出て輪行+ビールがいいかなーなんて思ってます。
八草峠のレポートがありましたか?
あれば参考にさせていただきます。

Re: 徳山ダム

> 八草峠のレポートがありましたか?
> あれば参考にさせていただきます。

八草峠(旧国道303号線)は昨年、一昨年といずれも5月3日に行っています。
滋賀県側は車が通行止めなので冠山林道の福井県側よりもっと落石が多く、また木之本という土地柄、いつ熊が出てきてもおかしくないと思っておいてください。絶対にパンクはしたくない、一人だとかなり不安になるコースですが、だからといって3km以上に及ぶ八草トンネルを通ったんではツーリングの値打ちが落ちますしね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。