TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく MTB用ホイール購入

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTB用ホイール購入

MTB用ホイール
シマノMTB用ホイール WH-M505と12-32Tのスプロケット

マウンテンバイク用のホイールとスプロケットを新たに購入しました。といっても、新調したとかグレードアップしたとかではなく、単にブロックタイヤとオールコンディション用タイヤをコースに合わせて交換するのが激しくめんどくさかったので(笑)、オールコンディションタイヤ用として、シマノの一番安いホイールを買ったものです。スプロケットと合わせても16,000円くらいだったでしょうか。僕のMTBの乗り方ならこれで十分です。

若かりし頃
若かりし頃

コメント

ホイール安いですねー
自転車もいじる楽しみで乗る楽しみもアップしますよねーw

学生のときアメフトやってたんですか??

おおッ!

僕もこんちゃんのとも、一緒のホイールやん!^^
今年は雪、少ないねぇ…
ちょっとは降らんかな?

みみまるさんへ

> ホイール安いですねー
> 自転車もいじる楽しみで乗る楽しみもアップしますよねーw

僕は自分で自転車をいじるのはいまだに大の苦手です。
子供の頃からプラモデルや模型飛行機などにはまったこともなく、
日曜大工などもほとんどやったことがありません。
自分でいじれないと、ツーリング中にメカトラブルに陥った時に
帰れなくなっちゃうんですけどね…。

> 学生のときアメフトやってたんですか??

中学時代はタッチフットボール部、高校・大学時代はアメリカンフットボール部で
現役選手としては10年、引退後にコーチや協会の審判も長くやっていたので
20年くらいは深くかかわってました。最近はほとんどかかわってませんが…。

Re: おおッ!

> 僕もこんちゃんのとも、一緒のホイールやん!^^

こんちゃんのは僕らよりだいぶ高価なMTBなのに、同じホイールだったんですか。
実はチューブを買うのを忘れて、まだタイヤをはめてないんですよ。
MTBではいまだに1回もパンクしたことがないし、パッチ修理もしやすいので、
今まで予備チューブを1本しか持ってなかったんですよね。

20年

現役で10年、審判までされていたという事は
かなり生活に溶け込んでいたんじゃないですか?
辞めたきっかけは何だったのでしょう??

かっこええです

若いころにスポーツやってたら良かったと、年をとると思うものです。単に身体面だけでなく。お写真拝見して、改めて痛感しました。それにしてもきれいに撮れてますね。

Re: 20年

> 現役で10年、審判までされていたという事は
> かなり生活に溶け込んでいたんじゃないですか?
> 辞めたきっかけは何だったのでしょう??

審判は好きでやってたんじゃなく、チームの事情です。審判がいないと試合ができないので大事な仕事だけど、僕には審判は向いてなかったですね。嫌々やってました。

Re: かっこええです

> 若いころにスポーツやってたら良かったと、年をとると思うものです。単に身体面だけでなく。お写真拝見して、改めて痛感しました。それにしてもきれいに撮れてますね。

この写真は大学4年時のもので、この当時は本当に真剣なスポーツマンでしたが、今の自転車という趣味を、僕はほとんどスポーツだと思ってやってないんですよね。だから、速くなりたいと思わないではないけど、そのために時間を割いて練習まではしたくないという…(笑)。その点、毎日朝練や夜練を欠かさない中高年のホビーレーサーの人達は、若い時はどうだったか知りませんが、今現在、真剣にスポーツとして自転車に取り組んだはりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。