TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 昨日のお買い物<アルミのやかん>

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のお買い物<アルミのやかん>

昨日、天神橋筋商店街の金物屋で
何の変哲もないアルミ製の普通のやかんを買いました。
やかん1

でも僕がこれを買ったのは自宅で使うためではなく、外で使うためです。
僕が今使ってるコッヘルより底が広いので、熱効率が良くて早く沸くはず。
やかん2

アウトドア用品店に行けばもっと平べったいアウトドア用ケトルが売ってますが、
中にストーブとボンベが収納できるこっちの方がいいかなと…(値段も安いし)
やかん3

ちなみにボンベの残量が減ってくると外ではなかなか沸かないので、
自宅でお湯を沸かして最後まで使い切ります。
やかん4


動画:「元祖 琵琶湖ラーメン」(1分26秒)


実は風邪をひきまして、今日会社を休んで自宅から徒歩10秒のクリニックに行ったところ、栄養剤の点滴を1時間も受けることになりました。
点滴

コメント

お大事に。

薬缶を見ただけでは中からボンベとバーナーが出てくるとは思わないですよね。
意表を突いてて凄いです。

風邪、早くなおして下さい。

矯正

琵琶湖の動画拝見しました。風除け、更にアルミでフタをするともっと早く沸騰しますね。

天五さんは左利きなんですね。この頃多いです。一クラスに数人いたりします。昔みたいに強制的に直したりしないので多いのでしょうか。
両手使える人はイイナアと思います。

ボンベ収納容器兼薬缶

 ボンベが収納できるケトルとは考えましたね。
持ち運びに薬缶の口が邪魔にならないかとちょっと心配です。
 風邪ですって、インフルエンザで無くて良かった!! どうかお大事にしてください。

でかっ!

僕も600mlのケトル買いましたが、ちょっと小さいね。でも、これ大きすげへんか?^^

黒森乗男さんへ

> 薬缶を見ただけでは中からボンベとバーナーが出てくるとは思わないですよね。
> 意表を突いてて凄いです。

お湯を沸かすだけなら数千円も出してコッヘルを買うより、最初からこっちにすればよかったなと、買ってからそう思いました。

下手の横好きさんへ

>  ボンベが収納できるケトルとは考えましたね。
> 持ち運びに薬缶の口が邪魔にならないかとちょっと心配です。

べつに邪魔にはなりませんよ。
どのみちポケットには入りませんからね(笑)

つくしさんへ

> 琵琶湖の動画拝見しました。風除け、更にアルミでフタをするともっと早く沸騰しますね。

もちろん動画を撮る時以外はずっとフタをしてます。

> 天五さんは左利きなんですね。この頃多いです。一クラスに数人いたりします。昔みたいに強制的に直したりしないので多いのでしょうか。
> 両手使える人はイイナアと思います。

僕は一度も右利きに直そうとはしませんでしたし(親が直そうとしたことはありましたが言うことを聞きませんでした)、小学校の頃、習字の時間に左手で書いていて教師から露骨に差別された時も、傷つくというより「こんなアホの言うことはほっとけ」と見下してました。悪意のない無意識な差別を受けた回数になると日常茶飯事すぎて数えきれません。ちなみに僕は右手では何にもできませんよ。エアギターくらいなら弾けますが。

Chokoさんへ

> 僕も600mlのケトル買いましたが、ちょっと小さいね。でも、これ大きすげへんか?^^

1リットルのやかんですが、べつにでかすぎはしませんよ。ストーブとボンベがギリギリ収納できるくらいですからね。もっと早くこれを買っていたら、Chokoさんにもこれをお勧めしてましたよ。600mlだとビッグサイズのカップラーメン2人分のお湯が一度に沸かせないし、4人分のコーヒーを作りたい時なんかも2回に分けて沸かさないといけないでしょう。僕がいま使ってるコッヘルは、熱効率の問題より、むしろそのへんが不満だったんですよね。

ベーシックなやかん、いいですね。

風邪、早く直してくださいね。
僕もおとついまで風邪引いてましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。