TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 喉痛

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喉痛

カキオコ
なんだか急に日生名物「カキオコ」が食べたくなってきた…

一昨日は風邪で会社を休んで、栄養剤の点滴まで受けましたが、そのかいあってか熱も寒気も1日で治ったんですが、昨日からなぜか扁桃腺が少し腫れてて喉が痛いです。今朝の丸かぶり寿司を食べきるのは、ボリュームだけでなく喉の痛みのせいもあって難儀しました。

でも普通の人は扁桃腺が腫れると高熱が出るようですが、僕は特異体質なのか、いつも平熱のままです。7~8年前に急性扁桃炎で2日半入院したことがあったんですけど、その時もまったくの平熱でした。唾を飲み込むだけでもものすごい激痛だったので、点滴を受けるためだけに入院したようなもので、身体じたいはピンピンしてました。

ま、だんだんマシになってきてるので、週末までには治るでしょ。

2007年8月 伊吹山山頂

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

コメント

扁桃炎

私は扁桃炎をこじらせ、入院したことがあります。

入院した病院の朝食は「ご飯」か「パン」だったのですが、扁桃炎では無理。食べられません。

お粥に変えて頂きました。お粥でも必死でした。

「カキオコ」・・・。これまた、喉に優しくない。イタソ~!!元気にはなれそうですけど。

お大事に。

Re: 扁桃炎

> 入院した病院の朝食は「ご飯」か「パン」だったのですが、扁桃炎では無理。食べられません。
> お粥に変えて頂きました。お粥でも必死でした。

僕が扁桃炎で入院した時、身体自体はピンピンしてたのに、医者に「今日から入院しませんか?」と言われて入院することにしたのは、お粥すら無理だったからです。なので食事は点滴と重湯のみでした。唾が飲み込めないくらいだったので重湯でも必死でした。

> 「カキオコ」・・・。これまた、喉に優しくない。イタソ~!!元気にはなれそうですけど。

カキオコは絶品ですよ。3月いっぱいまでです。
ロードバイクより、ミニベロ&「青春18きっぷ」でグルメポタするのにお勧めのエリアです。

タイムリーな・・・

日曜日にかきおこを食べに日生へ行くんですよ~。
でも自転車抜きというのが痛い…orz。

自転車絡みだったらブログに“走りましょう!”
とか言ってアップするんですけどね~(〒_〒)

るみちゃんへ

> 日曜日にかきおこを食べに日生へ行くんですよ~。
> でも自転車抜きというのが痛い…orz。

日生って海沿いしか走ったことないけど、景色が良いかと聞かれれば、
はっきり言って「べつに」と答えます。
カキオコを食べに行くだけでもええんとちゃうかな。できれば何軒もハシゴして(笑)

ひなせ

大学の同級生が日生に住んでいて、
何度か遊びに行った事があります。
確かにな~んにもない所でした。

交通量の多い国道?があって、
自転車で走るにはちょっと…、
というイメージが残っています。
景色が良さそうな所があれば
写真撮ってきます。
かきおこは胃袋とお財布の許す限り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ、めちゃくちゃうまい!という程のものでも
ないという話を聞いていますので、
話のネタになればいいかなって感じですがね。

るみちゃんへ

>ただ、めちゃくちゃうまい!という程のものでも
>ないという話を聞いていますので、
>話のネタになればいいかなって感じですがね。

ひとつだけ言えるのは、カキが好きやないと気持ち悪くて食べられへんということやね(笑)

「カキオコ」という愛称は日生だけかもしれないけど、大阪のお好み焼き屋でもカキをたっぷり入れて作れば同じような味になるでしょう。日生がすごいのは、あんな田舎の、すごくせまいエリアにお好み焼き屋が密集していて、どの店もこの時期は「カキオコ」が一押しメニューで、「日生カキお好み焼き研究会」の人達がものすごく力の入ったホームページを運営されていて、それを見て遠くから観光客が食べ歩きにしにくるところですね。三重県津市の鰻人気がすごいのに似てます(津には四階建の鰻屋なんかもあります)。

HIT

行ってきました。

レポはアップする予定ですが、
見事にあたってしまい、一緒に行った相方共々、
トイレに駆け込む結果になりました。
いや~、ネタとしてはいいのですが、
高校生以来の食あたりにびっくりしました。

味としては私は75点、相方は55点でした。
行列、どこもすごかったですよ~。
市場は活気づいていました。不況って何?状態。

サイクリングするには確かにコースが少なそうでした。千草川沿いは練習には良さそうでしたが、
景色を楽しむというほどでもなく…。
また季節が違うと景色も様変わりするのでしょうが。

るみちゃんへ

まさか当たるとは…(笑)
その店で食べた他の客はどうだったんでしょう?
今ごろ食中毒出して営業停止中やったりして…。

まあ店によって味が違うに決まってるし、
当たるような店だから味もあんまり良くなかったのかも…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。