TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画:「奈良市 矢田原~正暦寺ダウンヒル」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画:「奈良市 矢田原~正暦寺ダウンヒル」

今日は良い天気でしたが、風邪がまだ治りきっていないので、まだ2月ですし、ここは無理をせず自宅でDVDを見たり、本を読んだり、先月25日の「鉄人児玉さん&嵐山くろださん&tatsumi御大と行く 奈良公園~若草山~春日山ポタ」の動画レポートの編集したりして、のんびり過ごしております。

その動画レポートなんですが、たっぷり1時間分以上も撮っちゃったのを、なんとか30分くらいにしたいなと思ってまして、そうすると大幅にカットしなきゃいけないシーンも出てくるわけなんですが、今日はネタもないんで、一番大幅カットする必要がある、矢田原から正暦寺までのダウンヒルシーンを、ノーカットで公開しちゃおうと思います。

僕の前をずーっと走ってるのは、もうすぐ御年75歳の我らがアイドル、鉄人児玉さんです。

奈良市 矢田原~正暦寺ダウンヒル(6分17秒)

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…


正暦寺は日本酒の発祥地だそうです。

日本清酒発祥之地

コメント

正暦寺

一昨年まだロードに乗る前に一人で行きました。紅葉がキレイな所です。

いままで一人で走ってばかりでしたが、自分もようやく平日一緒に走れる仲間ができましたよ!(2人も!)

今年は曽爾高原や大台ヶ原、伊勢など行ってみたいとこだらけです。その際はこちらのブログをバイブルとさせていただきますね。

dcチャリ部さん

dcチャリ部さんは平日組ですか?
私も平日休みなんで、もう8年ぐらい単独走なんです。
奈良に住みの、火曜日休みですが、ご一緒したいものです

この道は何度となく下ってますが、ロードでは手が痺れるだけで楽しくないことこの上なしです。
ウェットでリスキーな路面ですね。こんな日に走りたくないですわ。(^^;
ロードでこのスピードで下っていく児玉さんはやっぱり変です。(笑)

dcチャリ部さんへ

> 今年は曽爾高原や大台ヶ原、伊勢など行ってみたいとこだらけです。その際はこちらのブログをバイブルとさせていただきますね。

僕がツーリングで行った場所のほとんどは平日の方が車が少なくて自転車天国なコースが多いと思います。まあ輪行するなら土日の方が絶対いいとは思いますが…(笑)

まるてすさんへ

> dcチャリ部さんは平日組ですか?
> 私も平日休みなんで、もう8年ぐらい単独走なんです。
> 奈良に住みの、火曜日休みですが、ご一緒したいものです

鉄人児玉さんなら毎日が日曜日ですよ(笑)


SORAさんへ

> この道は何度となく下ってますが、ロードでは手が痺れるだけで楽しくないことこの上なしです。
> ウェットでリスキーな路面ですね。こんな日に走りたくないですわ。(^^;
> ロードでこのスピードで下っていく児玉さんはやっぱり変です。(笑)

SORAさんが誰やったか思い出すのに1分以上かかりましたので、できれば二度と改名してほしくないですわ(笑)。

ここの下りは映像で見るよりもずっと激坂で、しかも長いので、絶対上りたくないなと思いましたね。児玉さんもブルホーンバーじゃなかったらもう少しスピードを落とされてるとは思いますが、あいかわらず下りの上手い人ですね。雪で濡れてるだけじゃなくて、コケも生えてて僕なんかブロックタイヤでも一度滑ってバランス崩しましたが、児玉さんは平気でした。この日のメンバーで唯一ドロップハンドルだったくろださんは辛かったと思います。

下りの迫力に緊張しました

いつもながらまるで自分が走行しているかのような迫力がある映像です。
路面に雪が現れるたびに緊張してしまいました。
児玉さんの一定ペースで綺麗に走る姿はさすがです。

Re: 下りの迫力に緊張しました

> いつもながらまるで自分が走行しているかのような迫力がある映像です。

広角レンズのおかげです。
広角じゃないカメラで撮ると、びっくりするほどスピード感がなくなるんですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。