TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:1月25日(日)「奈良公園~若草山~春日山ポタ<後編 春日山編>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:1月25日(日)「奈良公園~若草山~春日山ポタ<後編 春日山編>」

動画その2画像
この動画からの1シーン

昨日に続いて、1月25日(日)の「鉄人児玉さん&嵐山くろださん&tatsumi御大と行く 奈良公園~若草山~春日山ポタ」の動画レポートの<後編 春日山編>を公開します。

<後編>は若草山山頂から有料道路の春日奥山ドライブウェイに入り、途中から柳生街道に入って石切峠に上って、江戸時代から続く由緒ある「峠茶屋」でしばらく休憩。須山町まで下ってきたところで迷子になって右往左往するハプニングもありましたが、無事に市街地に戻ってきて最後は僕が近鉄奈良駅から輪行で帰るまでの、14分52秒の映像です。

また、<前編>と<後編>をつないだ<全編>もアップしましたので、まとめて見たい方はぜひこちらを見てやってください。

写真レポートをまだご覧になっていない方はこちらもぜひ!
tatsumi御大のレポートはこちら

奈良公園~若草山~春日山ポタ<前編 若草山編 16分33秒>

奈良公園~若草山~春日山ポタ<後編 若草山編>(14分52秒)

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています。(2月17日までダウンロード可)↓
Windows Media Playerで再生  QuickTime Player/iTunes/iPodで再生


奈良公園~若草山~春日山ポタ<全編>(31分24秒)

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています。(2月17日までダウンロード可)↓
Windows Media Playerで再生  QuickTime Player/iTunes/iPodで再生



吹雪の中で迷子になって右往左往した時はどうなることかと…(笑)
若草山山頂

コメント

今日、天五さんのマネをして
ほぼ同じコースを走ってきました
大きな木と倒れかけの木の写真を撮るつもりでしたが
最初の大きな木は見逃してしまいました

のんびりポタンングしてる雰囲気が生き生きと伝わってきて非常にいいですね。新しい音楽ものんびりした雰囲気を演出していて良かったと思います。

ところで、天5さんは、カメラに風切り音対策は何かされてますか?私はカメラのマイク部分にクッション材のスポンジを小さく切ったものを両面テープで貼り付けて簡易の風防としていますが、劇的なほど風きり音の低減に効果があります。

まるてすさんへ

> 大きな木と倒れかけの木の写真を撮るつもりでしたが
> 最初の大きな木は見逃してしまいました

僕はああいう木を見逃さないことにかけては自信があるんですよ(笑)

Kishiさんへ

> 私はカメラのマイク部分にクッション材のスポンジを小さく切ったものを両面テープで貼り付けて簡易の風防としていますが、劇的なほど風きり音の低減に効果があります。

だいぶ前に加茂屋さんから聞いて試したこともありましたが、BGMと字幕を使うようになってからはめんどくさいのでやってません。僕のメインはオンボードカメラではなく、写真撮影と兼用の手持ちカメラなんですが、この手持ちカメラをステムに取り付けたハンディEパックに収納してるんですけど(汗がボタボタ落ちない今の時期は首から提げてますが)、そうするとカメラを出し入れする度にしょっちゅうスポンジが取れてしまうのがうっとうしかったです。

オンボードカメラで撮った動画の音は、風切り音だけでなく振動の音もけっこう拾うので、聞かせたい会話が入ってる箇所以外は基本的にはあまり使いたくないと思ってます。

雪の舞う写真

以前に石切峠を越えたとき、この分岐をまっすぐ行きました。地図を持ってましたが、途中から荒れた景色になって、野犬でも出てきそうな雰囲気に変わってきて、心細かったです。この天気ではなおさらですね。
児玉さんのマスク姿は、何度見てもほっとします(笑)。

boobooさんへ

このあたりは本当に何もない場所という感じですが(僕が知らないだけであるのかもしれませんが)、少なくとも自転車天国ではありますよね。

児玉さんのマスクはあくまで防寒具であって、風邪でもなければ花粉症でもないというのを動画の字幕に入れようかなとも思いましたが、マスク姿のアップを撮った写真が手ぶれしてたので今回はやめました。

最後の

写真は雰囲気がよく出ていて面白いかと思います(また何様発言ですが・・・)。

相変わらず児玉さんの困っているような平気なような感じがミソのような気はしますけど(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。