TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 大阪駅大混乱

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪駅大混乱

大阪駅

明日は、昨年の大晦日に亡くなった叔父の忌明け法要なので、今夜実家に帰るべくJR大阪駅まで行ったところ、長岡京市のあたりで人身事故があったとかで、京都線のダイヤが大幅に乱れまくりでした。

僕は新快速で終点の長浜まで乗るので一番問題が大ありなわけで、一生懸命アナウンスを聞きながら待っていると、僕が乗る予定だった一本前の、野洲行きの新快速がいつまで経っても発車しません。

でまあ、人身事故はたぶんJRのせいじゃないと思いますし(やっぱり飛び込み自殺?)、発車しないこと自体も仕方ないと思いますが、どういうつもりか「到着まであと4分です」というアナウンスを5~6分おきに10回くらい繰り返したあげく、「新快速は運転再開できません」とのたまったJR西日本の神経に激しく立腹して、今夜帰るのはあきらめて自宅に戻ってきました。メドが立たんのやったら、最初から「メドが立たん」と言えよ! 「あと4分」を何回繰り返しとんじゃ!

というわけで明朝、6時5分大阪発の電車で帰ります。自転車はなし、です。
では、おやすみなさい。

コメント

私も・・・

 こんばんは。

 実は私も被害者です。向日町1935?やったかの米原行に乗って家へ帰るつもりが、乗れませんでした。「振替輸送交渉中です。」の放送を5回ぐらい聞きましたが、埒が開かんので東向日駅まで雨の中を歩いて阪急で切符を買って帰りました。

どうもお久しぶりです。

私も過去JRに泣かされたひとりで
実家から大阪へ帰る途中事故の影響で快速乗車中に線路上で停止し帰りが大幅に遅れたり
和歌山へ輪行で行った帰りも環状線の事故で
運休があったりとエライ目にあいました。

ホンマむかつくと言うか呆れるというか・・・
通り越してますわ。

大変でしたね~

JRは人身事故が多い割には手際が悪いですね~。

私も過去にJRで環状線沿線に通っていた時、帰りに環状線内で人身事故、京都線に乗ろうとしたら、神戸線内で人身事故、ようやく乗って帰っている途中で京都線でも人身事故。

結局阪急に乗り替えて帰りましたが、JRと阪急が遠い駅だったので、大阪で2時間位待たされた時点で振替輸送してくれたらなあと思いました。
1日に3件の人身事故は過去最高ですね。

振替輸送はお金がかかるし、JRはいっぱいつながっているのでどこかで人身事故が起きれば広範囲に及ぶのかも知れないですが、速やかに対応して欲しいですね~。

それにしても人身事故、朝夕のラッシュ時に多いですね。
始発、終電はあまり聞かないですね~


私はいつも携帯で拝見させてもらっています。
数字は出るのに入力欄がなかったり、投稿ボタンがなかったり、なのでこちらの携帯表示の不具合だと思います。

ワシはGT。さん、rimuさん、晴嵐さんへ

JR西日本の事故後の対応が悪さは尼崎の大事故の時に証明済みですが、その後も本当に何も変わってないんでしょうねえ。

今回も飛び込み自殺のせいで電車が遅れたからって、それでJRに腹を立ててたわけじゃないのに、その後の狼少年どころじゃないひどい構内アナウンスで怒りの矛先をすべて自社に向けるなんて、とんでもなくアホな会社だと思います。あまりにJRに腹が立ったので、実家に帰るのをあきらめて天神橋5丁目に戻る時は、環状線で天満駅に戻らずに、わざわざ谷町線で天神橋筋六丁目駅に帰りましたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。