TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 長浜盆梅展

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長浜盆梅展

「今日自転車に乗らなくていつ乗るんだ?」というくらい、今日は良い天気で暖かかったですが、僕は昨日の法事の後は実家に泊まり、今日は母と二人で長浜盆梅展を見に行き、それから電車で大阪に戻ってきたので、今日もサイクリングはなしでした。でもせっかくなので、長浜盆梅展については明日にでも少しは詳しくレポートしたいと思います。

僕の故郷の、とても歴史のあるイベントなんですが、はっきり言って年寄りが行くもんだと思って今まで全然興味がなかったんですけど、行ってみるとなかなか良かったです。近県の人でご興味のある方はどうぞ。
長浜盆梅展パンフ

コメント

読めます

法事の欄のお経・・・
同じ宗派なので、きちんと読めます。

お寺によっては、簡単な省略形で読むところもあります。P97ページから

私も長浜在住でありながら行ってません (^^;
向かいの鉄道博物館も未だいってません、、
家の宗派も同じですね。長浜なら多数派でしょう。

天神橋5丁目さんが長浜のご家族やご親戚に次に会われる時にカブがあがるように次のサイトでネタ仕入れておいてください(笑
http://ameblo.jp/my-you/
長浜も物騒になりました。ほんまに。
http://www.nagahamashi.com/
あとは「みーな」押さえておけばOKかも。
知っておられれば失礼ですが。

こじまさんへ

> お寺によっては、簡単な省略形で読むところもあります。P97ページから

僕も省略形の方がうれしいんですけどね(笑)

shagiriさんへ

> 私も長浜在住でありながら行ってません (^^;
> 向かいの鉄道博物館も未だいってません、、

ブログをやってなかったら盆梅展なんて見に行こうと思わなかったでしょうが、なかなか良かったですよ。やっぱり樹齢400年とかの梅を目の前にすると圧倒されるものがあります。鉄道博物館は小学生の社会見学で連れて行かれた記憶がありますが、盆梅展は行った記憶がなかったんですよね。やはり小学生の団体が梅の枝を折ったりしたら大変なので盆梅展の社会見学はなかったんでしょうか。

> 天神橋5丁目さんが長浜のご家族やご親戚に次に会われる時にカブがあがるように次のサイトでネタ仕入れておいてください(笑
> http://ameblo.jp/my-you/

近江毎夕新聞のブログですか。2月14日の記事の「ベロタクシー」は慶雲館の前でも客待ちしてたので、後日ブログネタにさせてもらおうと思って写真を2枚ほど撮らせてもらいました。

> あとは「みーな」押さえておけばOKかも。

「きゃんせ」という広報誌もありますね。実家に帰ると置いてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。