TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 明日22日(日)は「鉄人児玉さんと行く 御所~松阪ホルモンツーリング」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日22日(日)は「鉄人児玉さんと行く 御所~松阪ホルモンツーリング」

珍布峠
三重県で最もマニアックな峠、その名も「珍布峠(めずらしとうげ)」に立つ鉄人児玉さん

諸般の事情でいつも直前の告知になってしまうのですが、明日22日、今年2回目の「鉄人児玉さんと僕が月に一度は一緒に走る会」で、三重県松阪市の焼肉屋「一升びん」まで走ることになりました。

午前8時・近鉄御所駅集合で、コースはすべて児玉さんにお任せです。天気が下り坂なので、なるべく早く松阪に着くようなコースになると思います(ただし上の写真の珍布峠は通る予定です)。帰りはもちろん輪行になります。もし参加してやろうという方がおられましたら、コメントで参加表明の上、ぜひお越しください。

なお、児玉さんと親しい人で、途中合流を希望される方がもしおられましたら、僕は何時にどこを通過するとかわかりませんので、児玉さんと直接交渉してみてください。

気になる明日の松阪のお天気は…

2007年10月、榛原駅から松阪の「一升びん」まで11人でツーリング
cancanさん企画 R166旧道脇道裏道ツーリング

この日の写真レポートはこちら


三重県松阪市 一升びん本店にて
松阪ホルモン

コメント

お久ぶりです。


明日AM8:00に、御所から出発されるんですねー。

見送りに行かしてもらってもよろしいですか?

若さんへ

> 見送りに行かしてもらってもよろしいですか?

もちろん来ていただいても構わないのですが、
初めてお会いする方にわざわざお見送りだけ来ていただくのも恐縮ですから、
またご一緒できる機会でよいのではないでしょうか。

Tour de matuzaka

天五さんこんばんは
家のPCの事情で初めてeyevioでR166の脇道裏道を拝見しました。
素晴らしかった。
cancanさんのコース設定もさることながら、天五君のブログ魂で撮り続けて皆さんに送ると云う行為に頭が下がります。
自転車を始めようとする方や、楽しむ方向の判らぬ人には具体なバイブルかも知れない。
願わくば明日の日差しがお帰りになる時まで持ちますように。
町内の消化訓練で出られません。(;一_一)

Re: Tour de matuzaka

2007年に作ったこの動画レポートは、まだ字幕もBGMもなしで、しかも1時間以上もあるので、僕自身はちょっともう最後まで見るのがしんどいです(笑)。11人もいるのでとてもにぎやかで楽しいですけどね。まだ「お昼休み動画劇場」をやっていた頃だったので、できるだけ毎日ネタが続くように動画レポートを少しでも長くしてやろうと思っていて、撮ったものはほとんど切らずにただつないでいただけの編集でした。

去年からは、自転車に全く興味のない人に見せても最後まで飽きずに楽しんでもらえるような動画レポートを作りたいと思っていて、そのために字幕とBGMを多用して、なおかつできるかぎりムダなシーンを削って短くまとめたいと努力しています。

でも僕の動画レポートが本当に値打ちが出るのは、やっぱり10年後、20年後、30年後でしょう。景色も、一緒に走る人達も相当変わるでしょうからね。DVD-Rの耐久性にはいささか疑問があるので、いくつかの外付けHDDにバックアップを取って別々の場所に保管するなど、たとえ火事や大地震で自宅がなくなってしまってもデータがなくならないようにしておきたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。