TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「BIKE DOWNHILL MOVIE!」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「BIKE DOWNHILL MOVIE!」

動画の新ネタがないため、あの手この手を使ってしのいできた今週の「お昼休み動画劇場」も、ついに今日が最後となりましたが、もし来週も新ネタがなかったら来週こそ休ませていただきますので、日本全国5~6人の「お昼休み動画劇場」ファンの皆様は、どうぞご理解くださいますようお願いいたします(笑)

さて、昨日はこれまで撮りためた動画の中から、自転車ツーリングの醍醐味であるダウンヒルシーンばかり集めたものを公開しましたが、今日は昨日の動画2倍速にし、さらにギンギンのハードロックに乗せた「スペシャルヴァージョン」をお送りします!

これがですねぇ、映像と音楽が完璧にマッチしていて、めちゃくちゃかっこいいんですよ!おとといの夜にこれが完成して以来、本当に気に入って何度も何度も見ています。あまりにも気に入ってるもんだから、ぜひ世界中のサイクリストに見てもらいたいと思って、海外向けのタイトル画面まで作っちゃいました(笑)

まるで今日の動画のために作られた曲なんじゃないかと思えるようなBGMは、ウチの会社の先輩・Kojaさん@東京が100%一人で作られた、"Road Rage"という曲。ご本人いわくディープ・パープルのパロディとしてヴォーカルも入れるつもりでだいぶ前に作り、そのままハードディスクの中に眠ってたんだとか。室内ミュージシャンとして数多くの作品を持つKojaさんに、「何か自転車の動画に合いそうなオリジナル曲はないですかね?」と頼んだら、「こんな曲があるよ」ということでこの曲のMP4ファイルをもらったのが去年の10月。それ以来、いつかこの曲に合う作品を作りたいなと思ってたんですよね。だからこの曲も、いよいよ今日が世界デビューというわけです!(笑)

少なくとも、ここに映っている僕の自転車仲間の皆さん達がこの映像を観たら、皆ぶっとんで、きっと何度も観てくれるでしょう!ご自分のブログに貼り付けたい方はどうぞご自由にやってください!(一番画質の良いeyeVioのタグ取得はこちらから) そのうちまた僕とご一緒した時のツーリングDVDにも「特典映像」として収録するつもりですので、どうぞお楽しみに!

<BIKE DOWNHILL MOVIE! 9分50秒>


別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
さらに別の3箇所にもアップしています→YouTube @niftyビデオ共有 MOVIE CASTER

ダウンロード版もご用意しています。
(Windows Media Playerで再生、2月20日までダウンロード可)

コメント

90km?

天五さんこんにちは。動画を楽しませてもらいました。
ランドナーや小径車もあってよかったです。児玉さんもかつてレースで勝ちに行っていたころは、こんなでしょうか?
ところで以前楽天で見た、児玉さんのダンシングの動画はすべてのサイクリストが見るべきだと思います。ロングライドであんなに自在にダンシングできたらなぁ。

boobooさんへ

なにせ2倍速ですから120km/h以上出てるシーンもあるかもしれません(最後の方の小豆島と白骨温泉に向かうあたりはかなりスピード出てますね)。でもダウンヒルで本気でスピードを追い求めるとものすごく危険なので、こうやって自転車にカメラを固定して動画を撮って、家に帰ってから好きなスピードで観て楽しむ方が安全でよろしいんじゃないかと…(笑)

>児玉さんもかつてレースで勝ちに行っていたころは、こんなでしょうか?

児玉さんは今でもテクニカルなダウンヒルになるとものすごく速いですよ。今回の動画に映ってるような易しいコースなら僕の方が速いかもしれませんが、激坂で急カーブが連続するようなコースでは、僕はとても児玉さんについていけません。

>以前楽天で見た、児玉さんのダンシングの動画はすべてのサイクリストが見るべきだと思います。ロングライドであんなに自在にダンシングできたらなぁ。

前日に208km走った翌日の、このシーンですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/MaillotJaune/diary/200705190001/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。