TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 携帯メールLIVEレポート 「鉄人児玉さんと行く 御所~松阪113kmホルモンツーリング」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


携帯メールLIVEレポート 「鉄人児玉さんと行く 御所~松阪113kmホルモンツーリング」

珍布峠
珍布(めずらし)峠に帰ってきたよ!

19時45分頃、天神橋5丁目に帰還しました。
本日携帯メールから5回更新した記事を、見やすいように以下にひとまとめにして、
今日はもうすぐ寝ます。

ただいま輪行中
輪行袋
今日は「鉄人児玉さんと行く 御所~松阪ホルモンツーリング」です。
ただいま阿部野橋駅から児玉さんの待つ御所駅まで輪行中。
今年初めて、ロードバイクでツーリングに行きます。

ロードで外を走るのは、なんと去年の11月2日の
「高野山~野迫川村紅葉ツーリング」以来です。
丸3カ月半以上もMTBばっかりだったので、
久しぶりにロードに乗ったらぐいぐい進むこと、進むこと!
輪行袋が軽いこと、軽いこと!

あとは松阪にゴールするまで天気がもってくれるのを願うばかりです。
今のところは快晴ですがね。

ただいま昼食中
昼食中
国道166号線で高見トンネルを越えて三重県松阪市に入り、
ただいま飯高の総合案内所で昼食休憩中です。

無事ゴール!
焼肉
15時15分頃、無事に松阪市の焼肉店「一升びん本店」にゴールしました!

これが松阪牛ホルモンだ!
松阪ホルモン
一人前700円を二人前注文。ホルモン以外の松阪牛は高いので、
「国産和牛」を頼んでます(笑)

ただいま輪行中
輪行中
ただいま上本町行きの快速急行で輪行中です。
松阪ホルモンを食べた後、17時前に松阪駅に着いて、
輪行準備をしていたら雨が降り出しました。
セーフ!やったね!(笑)

まあ児玉さんはこのあと大和高田駅で降りて、
雨の中ポンチョを着て自宅まで20分あまり走るそうですが…。
(僕は鶴橋で降りてJR環状線で天満駅まで)

今日は大部分は児玉さんと二人きりでしたが、
朝は御所駅まで、輪童さんと今日初めてお会いする若さんに
見送りに来ていただき(輪童さんとは車坂峠まで10km以上ご一緒いただきました)、
さらに東吉野村の小川ではSORAさん(元・青垣さん)にお出迎えいただいて
奈良・三重県境の高見トンネルまでご一緒いただきました。
ありがとうございました。


今回のお土産は「松阪牛ふりかけ」だ!
3年前の「松阪牛ラーメン」にはだまされたけど(いいブログネタにはなったが)、
これなら腹も立ちますまい(笑)

松阪牛ふりかけ

コメント

美味そう!!

『松阪ホルモン』って、松阪牛のホルモンの事ですか?
美味そうですね、大変心惹かれます!!
続報を楽しみにしています。

今朝は、突然の乱入で、すみません。

児玉さんが覚えていてくれて、びっくりしました。

無事に、雨に遭わず、松阪に着かれてよかったですね。

こちらは、16時ごろから、ぽつぽつ降ってきました。 

今朝の、児玉さんのサプライズ?、 レポート、期待してます。

ところで、児玉さんは、焼肉食べる時も、ヘルメットかぶってるんですか? めっちゃ気になります。

黒森乗男さんへ

「松阪牛ホルモン」は松阪牛のホルモンらしいですが、
普通にホルモンを注文すると“国産和牛”のホルモンが出てきます。
松阪牛のロースなどは国産和牛の倍くらいの値段がします。
2006年7月にこの店に来た時に食べた「松阪牛特撰」は
たった2切れで2,300円でしたが、今日見たら2,500円に値上がりしてました。

2006年7月「ツール・ド・松阪ホルモン」レポート
http://plaza.rakuten.co.jp/MaillotJaune/diary/200607160000/

若さんへ

今朝はわざわざお見送りに来ていただきまして、ありがとうございました。若さんが土日に走れなくても、児玉さんならノープロブレムですので(笑)、もし児玉さんの連絡先がわからなければ僕に聞いてください。

>ところで、児玉さんは、焼肉食べる時も、ヘルメットかぶってるんですか? めっちゃ気になります。

昼食の時も焼肉の時も、ずっとヘルメットを被られたままでした。そんなのいつものことですよ。脱いでる時の方が少ないくらいです。

こちらは昨日は16時から雨でした。
大丈夫だったようでなによりです^^

こちらは今、最後の勝負と言わんばかりにテスト勉強頑張ってます。何しろ学年末ですのでキツイです^^
あと2日ありますが頑張ります^^

いわゆる春ですね

焼肉、おいしそうですね!
僕も昨日3ヶ月ぶりのロードバイクで、たかだか60kmですがたいそう幸せでした(笑)。その分花粉症の報復が・・・
天五さんはその点でディープな地域を走られたと思うんですが、大丈夫ですか?

トミタ君へ

ま、テストがんばってね。

Re: いわゆる春ですね

> 天五さんはその点でディープな地域を走られたと思うんですが、大丈夫ですか?

僕はいつも走ってる間は大丈夫なんですが、
走り終えて家に帰ってからがひどくなります。
昨夜も薬が全然効かず困りました。

高見山へは女寄峠を登られたんでしょうか?
あそこは下ったことはあるんですが
結構長い距離だったので
登りたくない道だなあって思ってた記憶があります

まるてすさんへ

> 高見山へは女寄峠を登られたんでしょうか?
> あそこは下ったことはあるんですが
> 結構長い距離だったので
> 登りたくない道だなあって思ってた記憶があります

女寄峠は今回は越えてません。
県道16号線で東吉野村を通って新木津トンネルの手前まで行きました。
そっちの方が車も少なくて、楽で、お勧めです。

僕が3年前に初めて自宅から松阪まで150km自走した時は女寄峠を上りましたが、
真夏の気温30℃以上の中、あの長い直線の坂を上るのはきつかったですね。
ヒルクライムの経験もまだまだ少ない頃でしたし。
http://plaza.rakuten.co.jp/MaillotJaune/diary/200607160000/

ちなみに去年の12月には新しく出来た「女寄トンネル」を下りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

