TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく ヤキが回ったか…

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


ヤキが回ったか…

輪行準備中の鉄人児玉さん
輪行準備中の鉄人児玉さん

昨日の「鉄人児玉さんと行く 御所~松阪113kmホルモンツーリング」は、まともに自転車に乗るのが1カ月ぶりだったので、それなりにしんどかったんですが、それでもゴールした時はあくまで「それなり」のしんどさでしかなかったはずなんですよね。

それが今朝起きると身体はだるく、節々が痛く(まあここまでは仕方ないとして)、おまけにホルモンの食べ過ぎでかなりひどい下痢までして、さらにはものすごい寒気もするので、いくらなんでもおかしいと思ったら、なんのことはない、また風邪をひいてしまったようです。熱を計ったらやっぱり38℃近くありました。あまりに情けないので、がんばって会社には行きましたが…。

今日はもうとにかく早く寝よう…。


動画:「トンネルを抜けるとそこは三重県だった」
奈良・三重県境の高見トンネル(2,470m)を通り抜ける、御年75歳になられた鉄人児玉さん

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

コメント

お大事に。

風邪ですか。お大事にされてください。日照時間が長くなったとは言え、まだまだ風は冷たいですから…。

天五さんのライト、凄く明るいですね。前を行かれる児玉さんも走り易そうです。

Re: お大事に。

> 天五さんのライト、凄く明るいですね。前を行かれる児玉さんも走り易そうです。

この高見トンネルはライトなしでも大丈夫なくらい明るいですが、
真っ暗闇のトンネルで僕のライト、FENIX L2D CE Premium Q5を
付けた自転車が後ろを走れば、前の人はものすごく安心だと思いますよ。
もし今から買いたいと思われる場合は、新型のFENIX LD20が同じ仕様です。

2008年12月6日記事
「やはり素晴らしかった!<FENIX L2D Premium Q5>」
http://tenjinbashi5.blog122.fc2.com/blog-entry-663.html

ライト

同じライトを購入して

試しに夜に使用してみたら

明るすぎて思わず笑ってしまいました

Re: ライト

> 同じライトを購入して
> 試しに夜に使用してみたら
> 明るすぎて思わず笑ってしまいました

そう、このライトを初めて使った時は、僕もうれしくて笑いがこみ上げてきました。
これならどんなトンネルでも、街頭のまったくないド田舎でも全然怖くないな、と。
単3電池2本で使えるライトとしては、世界最強の明るさですからね。
都会の町中ではまったく必要ない明るさですしね(笑)

ひゃあ!

児玉さんってもう75歳なんですね~。
四捨五入したらもう80歳!仙人の域ですね。
天五さんのツーリングに加われば
ご一緒できますかね~。

Re: ひゃあ!

> 児玉さんってもう75歳なんですね~。
> 四捨五入したらもう80歳!仙人の域ですね。
> 天五さんのツーリングに加われば
> ご一緒できますかね~。

児玉さんは最近、毎晩筋トレしてるらしいよ。

るみちゃんのテリトリーと児玉さんのテリトリーはけっこうかぶるはずだから、今までだってしょっちゅうすれ違っててもおかしくはないはずなんだけど…。

「児玉さんと僕が月に一度は一緒に走る会」は他の人の企画に便乗させてもらうことも多いし、2人で行く時もいつも直前に決まるので、まあ金曜日になっても土日の予定が空いてるようだったら、僕のブログか輪童さんの掲示板「風のたより」をチェックしてみてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

