TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画記念日

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画記念日

大阪城梅林
2008年3月 大阪城梅林にて

今日は2月24日ですが、2年前の今日のブログを見てみたら、なんと僕が「初めてブログで動画を公開した日」ではないですか! だから今日は、僕のめでたい動画記念日なんです。(まあ、たまたま気づいただけなんで、来年の今日になったらすっかり忘れてると思いますが…笑)

それまでデジカメの動画なんてどうせ画質が悪いに決まってると思ってたのが、試しに鉄人児玉さんの動画を撮って、帰ってパソコンで見てみたらあまりにも綺麗だったので(あくまで動画サイトにアップする前の元ファイルがですよ)、「これは面白い!」と一気にデジカメ動画にはまってしまい、今日に至っているわけです。

2007年2月24日、初めて公開した動画がこちら!

動画にはまったばっかりに、デジカメは何台も買うわ(出費増)大台ヶ原で落車してケガするわ(死にかけた)、自転車は壊すわ(出費増)、パソコンは買い替えるわ(出費増)、ADSLをやめて光回線にするわ(出費増)、そしてなにより、貴重な時間をものすごくたくさん費やしてしまいました(priceless)。冷静に考えるとロクでもない記念日って気がしてくるぜ…(笑)

動画を編集中の動画(字幕を入れる作業中)

出来上がった動画レポート「ツール・ド・小豆島2008」がこちら

コメント

いつも楽しませてもらってます

私が自転車ツーリングにハマったのは他でもない天神橋5丁目さんの動画を見てからですよ!

かなり影響力ありますよ~

輪行に踏み出したのも写真だけでなく動画を見させてもらったお陰です!
琵琶湖一周も伊勢パールロードも行けました!
まだご紹介するまではいかないですが、天神橋5丁目さんの影響でツーリングブログも始めてます。
動画も自分なりにいろいろ試して自転車の楽しみが倍増です。
ありがとうございます。
コンパクトリンコウ袋楽天で買わなきゃ(笑)

2年もお続けになられているのですね。凄いです!
僕もつい最近動画編集ソフトを購入しましたが、どうやってBGMを入れるのか?や、どうやって音消すの?な状態です。
やはり僕が、ツーリングをしたい。と思った決定的なものはやはり天五さんのツーリングムービーで、「08年8月31日 鉄人児玉さんと行く 洞川冷や奴ツーリング2008」が一番影響ありました^^


これからもツーリングムービー、楽しみにしておりますので、頑張ってくださいね^^

dcチャリ部さんへ

最初の頃はツーリング中に「あっ、そや、動画も撮っとこ」と思って撮った動画を単につないでいただけでした。その後、とりあえず一緒に行った人だけは面白いと言ってくれる動画レポートを作るようになって、その次は知らない人でもサイクリストなら面白いと言ってくれる動画レポートを、今は自転車にまったく興味のない人が見ても最後まで飽きずに楽しんでもらえるような動画レポートを目指して作ってます。

トミタ君へ

トミタ君はまだ中学生だから、悪いことは言わない、将来プロの映像作家を目指すつもりがないなら、今すぐ動画編集から手を引いた方がいい(笑)

僕は中学生の頃、将来は映画監督になりたいなんて思ってたから、その頃今みたいに誰でも簡単に動画撮影・編集ができる時代だったら、部活も勉強も絶対やってなかっただろうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。