TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真レポート:2月22日(日)「鉄人児玉さんと行く 御所~松阪113kmホルモンツーリング」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


写真レポート:2月22日(日)「鉄人児玉さんと行く 御所~松阪113kmホルモンツーリング」


今月9日で御年75歳になられた鉄人児玉さん

お待たせいたしました。2月22日(日)の 「鉄人児玉さんと行く 御所~松阪113kmホルモンツーリング」の写真レポートをアップしました。

こちらです。どうぞ見てやってください。
当日の携帯メールLIVEレポートはこちら

今年2回目の「鉄人児玉さんと僕が月に一度は一緒に走る会」は、2007年10月以来となる“松阪ホルモン”ツーリング。前回は11人の大所帯でにぎやかでしたが、今回は大部分が児玉さんと2人きり。でもまあ、児玉さんと2人だけで走るのは昨年5月の「御所~白浜170kmツーリング」と、その翌日の「白浜~箕島97kmポタ」以来でしたから、それはそれでまた楽しかったです。あっ、それからこの日は、僕にとっては今年初めてロードバイクで外を走った日でもありました。

動画レポートの編集はまだまだこれからですが、来週中にはなんとか公開したいなと思ってます。

前回「珍布峠」に来た時は、こんな看板はなかったです。
鹿せんべいをあげる鉄人児玉

コメント

珍布峠行ってみたいですねー。
児玉さんと誕生日一緒でビックリ!私も2月9日なんですよ(笑)
児玉さん位までバリバリ走ってたいです!

皆さん今年も事故のないよう楽しくロードツーリングしましょう!

dcチャリ部さんへ

> 珍布峠行ってみたいですねー。
> 児玉さんと誕生日一緒でビックリ!私も2月9日なんですよ(笑)
> 児玉さん位までバリバリ走ってたいです!

同じ奈良で同じ誕生日ですか。
児玉さんを見かけたらぜひ声をかけて自転車仲間になってください。

この日見送りに来てくださった、御所に実家と職場のある若さんによると、御所市民で児玉さんを知らない(見かけたことがない)人は誰もいないんじゃないかとのことでした(笑)

ご無沙汰しています

ちなみに僕は2月8日生まれです(笑)

僕が自転車が好きになるきっかけになったのが前回の松坂のホルモンツーリングだったわけで、その中でも珍布峠は「こんな峠があるのか!?」という感じで驚きました。

あと、今回の表紙の写真の道は雰囲気がよくて好きですよ。

美味そうですね~!!!
松坂牛のホルモンが食べれるとは、地元ならではですね。それに一人前700円は安い!!
『一升瓶』って変わった屋号ですね。


珍布峠

珍布峠への分岐はわかりにくそうですね
googleマップで探しましたが
なんとなく、このあたりかなってぐらいしか
わかりませんでした
写真だと本線から右に下ってますよね
うーん

Re: ご無沙汰しています

> 僕が自転車が好きになるきっかけになったのが前回の松坂のホルモンツーリングだったわけで、その中でも珍布峠は「こんな峠があるのか!?」という感じで驚きました。

ふーん、そうなんですか。
YouTubeでもこれだけなぜか再生回数がダントツで多くて海外からもコメントがあるし…。
最近はYouTubeに何をアップしても再生回数は多くて100回を超えるのが関の山なのにね。

黒森乗男さんへ

> 美味そうですね~!!!
> 松坂牛のホルモンが食べれるとは、地元ならではですね。それに一人前700円は安い!!

ほとんど脂身で、食べ過ぎて夜中に胃がむかつき、朝になったらお腹こわしました。
…なんて書くと、営業妨害になりますかね(笑)

> 『一升瓶』って変わった屋号ですね。

瓶は平仮名が正しいです。なぜ「一升びん」なんでしょうね。
松阪はホルモン屋がすごく多いですよ。

Re: 珍布峠

> 珍布峠への分岐はわかりにくそうですね
> googleマップで探しましたが
> なんとなく、このあたりかなってぐらいしか
> わかりませんでした
> 写真だと本線から右に下ってますよね
> うーん

僕の地図ソフト「プロアトラスSV4」にも載ってませんので、僕もなんとなくこのあたりかなぐらいしかわかりませんが、R166で赤桶まで行って、たしか赤桶橋という橋を渡らずにその手前で左折して和歌山街道に入ったような…。写真の場所さえわかれば、あとは迷うことはないんですけどね…。Googleで「珍布峠」を検索するとたくさん出てきますから、探せば中には詳しい行き方を書いているサイトもあるかもしれません。

この、コース 走りたいですわ。 

案外、高見峠から、サクサクいけそうですねー。

吉野から、東吉野にかけてあの道は、とても走りやすいですよ。 平日ならヘリポート何かもあり、見てたらおもしろいです。


それと、7月の後半に行われる、吉野グラン?何とか? のコース。
あの道を、役場から向うに行き、丹生川上神社中社からの、足の郷越、川上、武木に下り、そこから五番関へのルートもおもろいですよ。


あっそれと、写真いつの間に撮ってたんですか?

気づきませんでした(笑)。



また、児玉の連絡先? (家に行った方が早いかも) 教えてください。

貧乏暇なし状態です。





 

若さんへ

近鉄が便利ですから、松阪なんて大阪からの日帰りツーリング先にはもってこいの場所です。伊勢志摩は賢島までなら特急に乗れば日帰りでも余裕ですね。そこから先はJRしかないので不便になりますが。

児玉さんの連絡先は、若さんのメールアドレスを僕に教えてもらえば(非公開コメントで)、児玉さんのメールアドレスをお教えしますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

