TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく ダメージ

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメージ

花粉
花粉が飛びまくっていた昨日のコースの杉林

今日は昨日のダメージが大きくてノーライドでした。昨日のダメージといっても、賀名生梅林の激坂による足腰のダメージではありません。花粉症の方のダメージです。

昨夜帰宅した時にはもうかなりな状態だったので、すぐに薬を飲んだんですけど、大学の先輩達が南森町で飲んでるから来いということで、ちょこちょこっとブログを更新してシャワーを浴びた後にまた出かけ、酒を飲んでいると薬も全然効かなくなってきてどんどんひどい状態になり、帰ってきてもう1回薬を飲んで寝たものの、今日はもう朝から花粉症全開で…。

去年まで、「わしは体質改善で花粉症はとっくに治した」と豪語していた鉄人児玉さんでさえ、今年からまた復活したそうなので、今年はきついのかなぁ…?

ちなみに、上の写真をクリックしていただくと動画もご覧いただけます(笑)
テレビで見るみたいに花粉が飛び散ってる様まではわかりませんが…。

SORAさんの昨日のレポートたにやんさんの昨日のレポート
tatsumi御大の昨日のレポートるみちゃんの昨日のレポート

今やすっかりサイクリスト御用達の店となった、
millionさんの店 「お食事処よろづ」で微笑む鉄人児玉さん
よろづと鉄人

コメント

昨日はお疲れ様でした。
杉花粉が実際に飛んでいるの見るのは初めてでした。凄かったですね!
幸いに僕は花粉の餌食にはなってません。
クライマー怪物るみちゃんのやさしい一面をみて感心しました。
坂の苦手な九度山人さんの背中を押してアシストをずっとしてましたね。
自転車乗りの鏡みたいです。
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(^^)

スーパーアンカーさんへ

昨日はありがとうございました。
なんだかんだでスーパーアンカーさんとも早や3回目ですね。

> クライマー怪物るみちゃんのやさしい一面をみて感心しました。
> 坂の苦手な九度山人さんの背中を押してアシストをずっとしてましたね。
> 自転車乗りの鏡みたいです。
> また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(^^)

九度山人さんは確かに誰よりも遅いですが(笑)、だからといって坂が嫌いなわけではないのです。標高1,100mの五番関にも一緒に登りましたし、激坂だらけとわかっているコースでも怯むことなく(?)参加されます。しかし本当に迷惑をかけてしまいそうなメンバー構成なら参加されません。それもまた自転車乗りの鏡だと思います。

るみちゃんとは新年会で2回会ったことがあるだけで一緒に走るのは初めてでしたが、本当に爽やかな若者で、大ベテラン達にもすぐに好かれてましたね。九度山人さんもさすがに普段は背中を押しながら上ってくれるほど体力のある人と一緒に走っておられないんで、えらく感激したはりましたね。

お疲れ様です!

私の友人がお邪魔したみたいでありがとう御座いました。止まって頂いて大変喜んでおられました。少し話が出来て嬉しかったのか、すぐにメールが来ていました。花粉は私も駄目で鼻マスク買おうとおもってます。天五さんも使ってみては?
データーではマスクは少し花粉を体内に入れるのに対して鼻マスクはほぼ0だそうです。御検討を!

Re: お疲れ様です!

> 私の友人がお邪魔したみたいでありがとう御座いました。止まって頂いて大変喜んでおられました。少し話が出来て嬉しかったのか、すぐにメールが来ていました。

あの方はパソコンが苦手なので普段僕のブログを見ていないとおっしゃってたんですが、それなのに会った瞬間、「あっ!前に女寄峠で会った人ちゃう?」と気付いてくれはりました。その一度しか会ってないですし、あの時とはヘルメットもサングラスもジャージも違うんですけどねえ、すごい記憶力ですね。児玉さんなら会った瞬間にわかると思いますが…(笑)

> 花粉は私も駄目で鼻マスク買おうとおもってます。天五さんも使ってみては?

そんなものがあるとは知りませんでした。ちょっと抵抗ありますが薬局に見に行ってみます。
http://www.rakuten.co.jp/afrobeat/950307/1043076/1043295/

熱さまシート

土曜日は浮かれて走って、一日中花粉をあびてしまい、夜はこれをまぶたの上に優しめに貼って寝ました。初めて試した方法で、正に対症療法ですが、ひとごこちついて冷静な思考を取り戻せる(笑)ところが気に入りました。
ちなみに症状があるときは、アルコールは絶対呑めません(これは人によってかなり違うみたいですね)。

Re: 熱さまシート

> 土曜日は浮かれて走って、一日中花粉をあびてしまい、夜はこれをまぶたの上に優しめに貼って寝ました。初めて試した方法で、正に対症療法ですが、ひとごこちついて冷静な思考を取り戻せる(笑)ところが気に入りました。

熱さまシートをまぶたにですか。寝れますか?一度試してみます。
僕は最近ずっとマスクをしたまま眠っています。

> ちなみに症状があるときは、アルコールは絶対呑めません(これは人によってかなり違うみたいですね)。

僕は花粉症がひどい時でも酒が飲みたくなり、たいてい我慢できなくて飲んでしまいますが、そうすると薬が効かなくなるんですよね。だから飲まない方が絶対良いのはわかってるんですが…(笑)

あぁっ・・・

何か持ち上げられてる…(T.T )( T.T)おろおろ

最後尾の単独走行のつらさは嫌というほど知ってますから。
やっぱり登りで誰かと登れれば気持ちが少し楽ですしね。

マイペースでゆっくり走るのが
最近多いので楽しかったですよ~O(≧▽≦)O
のんびり走っても全力で走っても自転車は楽しいです。

Re: あぁっ・・・

> 最後尾の単独走行のつらさは嫌というほど知ってますから。

いつも九さんと一緒に走ったはる人達は、みんな九さんがいてくれるとものすごく安心できるから、あの人こそ、ほんまの「癒し系サイクリスト」やねん(笑)

> のんびり走っても全力で走っても自転車は楽しいです。

私ら、全力で走るのはあんまり楽しないねんけど…(笑)
元・国体王者のtatsumi御大でも、本気で走らはることなんかまずないもんなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。