TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:3月7日(土)「鉄人児玉さん主催 賀名生梅林~広橋梅林 観梅ライド<その1>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:3月7日(土)「鉄人児玉さん主催 賀名生梅林~広橋梅林 観梅ライド<その1>」

動画その1画像
この動画からの1シーン

お待たせいたしました。3月7日(土)の「鉄人児玉さん主催 賀名生(あのう)梅林~広橋梅林 観梅ライド」の動画レポートが完成しましたので、今日から4回に分けて公開したいと思います。

今日の<その1>は、僕が近鉄阿倍野橋から御所駅まで輪行して、御所駅から鉄人児玉さんtatsumi御大るみちゃん、僕の4人でスタート、次々にいろんな人が合流して賀名生(あのう)梅林ではついに10人になり、みんなで記念撮影するまでの、9分28秒の映像です。

写真レポートをまだご覧になっていない方は、こちらもぜひ!
SORAさんのレポートたにやんさんのレポート
tatsumi御大のレポートるみちゃんのレポート


<賀名生梅林~広橋梅林 観梅ライド その1 御所~賀名生編>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています(3月23日まで)↓
Windows Media Playerで再生QuickTime Player/iTunes/iPodで再生


賀名生梅林の激坂を上る皆さん
R166.jpg

コメント

読めません。

『賀名生』で「あのう」と読むんですね。
普通絶対読めませんね~。
児玉さんのお住まいも『御所』と書いて「ごせ」なんですね。
地名って難しい…。

Re: 読めません。

> 『賀名生』で「あのう」と読むんですね。
> 普通絶対読めませんね~。

五條市のホームページに載っていた「賀名生」の地名の由来です。
「昔この地は、「穴生(あなふ)」と呼ばれていましたが、後村上天皇は南朝が正統でありたいと「叶名生(かなう)」と名付けられました。正平6年(1351年)10月足利氏が南朝に帰順し、多くの公卿や殿上人が賀名生に参候して北朝が否定されたので、翌正平7年の正月、後村上天皇は「願いが叶って目出度い」との思し召しから「賀名生」と改める勅書を下されたと伝えられています。当時は「かなう」と呼ばれていましたが、明治の初めになって呼び方を「あのう」に統一しました。」

見ました

動画撮影と編集お疲れ様です。
初めて自分の走っている後姿を見ました。
いや、も~、でかい尻とヘタなペダリングに
情けないやら恥ずかしいやら…。

いい勉強になります。
続き続き~( ̄∀ ̄*)イヒッ

るみちゃんへ

キャリア数十年のベテランでも、自分が自転車に乗ってる動画を見たのは初めてという人がけっこう多いからね。デジカメ動画というのは、本当はレースやってる人にこそものすごく役に立つはずですよ。練習でお互いを撮り合えば自分のフォームチェックに一番良いはずでしょ。

僕が大学時代、真剣にスポーツをやってた時は、試合のビデオより練習のビデオの方が大いに役に立ちました。毎日マネージャーやケガで練習休んでる部員に撮ってもらって、終わってからチェックする日々でしたが、その頃は当然大きなビデオカメラとすぐに傷むビデオテープ。あの頃に今みたいな動画の綺麗なデジカメがあれば、もっとチームに活用できてたでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。