TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:3月7日(土)「鉄人児玉さん主催 賀名生梅林~広橋梅林 観梅ライド<その4(最終回)>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:3月7日(土)「鉄人児玉さん主催 賀名生梅林~広橋梅林 観梅ライド<その4(最終回)>」

動画その4画像
この動画からの1シーン

昨日に続いて、3月7日(土)の「鉄人児玉さん主催 賀名生(あのう)梅林~広橋梅林 観梅ライド」の動画レポート<その4>を公開します。これが最終回になります。

昨日は下市市街で九度山人さんら4人と別れるまででしたが、今日はその後、鉄人児玉さんtatsumi御大るみちゃん、僕の最初の4人に戻って椿橋で吉野川を渡り、壺阪峠に向かいます。そして壺阪峠から高取町に下ってきたところでcancanさんと合流します。

そこからは「人間ナビ」の異名を取るcancanさんのガイドで農道やら路地やらあぜ道やら複雑なルートで明日香村を抜け、最後は橿原神宮前駅の近くで自転車仲間のmillionさんが営む定食屋「お食事処よろづ」で夕食を食べ、僕が橿原神宮前駅から輪行で帰るまでの、最終回は10分12秒の映像です。

また、<その1>~<その4>を全部つなげた<全編>もアップしましたので、昨日まで一度も見ておられない方でまとめて見たい方は、ぜひ見てやってください。

写真レポートをまだご覧になっていない方は、こちらもぜひ!

動画レポ<その1>御所~賀名生梅林編 9分28秒
動画レポ<その2>賀名生梅林~梨子堂編 11分04秒
動画レポ<その3>梨子堂~広橋梅林~下市市街編 10分15秒

<賀名生梅林~広橋梅林 観梅ライド その4 椿橋~お食事処よろづ編>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています(3月26日まで)↓
Windows Media Playerで再生QuickTime Player/iTunes/iPodで再生


<賀名生梅林~広橋梅林 観梅ライド 全編>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています(3月26日まで)↓
Windows Media Playerで再生QuickTime Player/iTunes/iPodで再生


サイクリスト御用達の店、millionさんが営む「お食事処よろづ」の自転車スタンド
R166.jpg

コメント

シーズンが来る前に

四回に分けての観梅行、楽しく拝見しました。
今月の更新を休まれたのは一日だけ、多くの情報を提供して頂き喜んでおります。
その情報から得た知識は、ペダルを踏み汗し風を切る具体によって、私の本当の喜びに変わります。
数々の労作の感想はひかえますが、貴君の趣味の一つとしてのバイクライフが多くの人に感銘を与えていると思っています。
新緑のシーズンを前に、感謝をこめて 
               くろだ かん

イイ雰囲気ですね。

土佐街道、風情のあるイイ道ですね。
自転車を降りて、押しながら歩いてみたいです。

くろださんへ

最近は写真レポートと動画レポート以外は極力手を抜いて、時間をかけないようにしています。特に動画レポートの編集が終わると、長くトップページに置いておきたくてしばらく更新したくなくなります。昨日からの3連休は仕事してるので、昨日に続いて今日も更新しません。明日は手抜き記事で更新するつもりです。

自転車に夢中になって3年半くらい経ちましたが、いつまでも遊んでばかりいられなくなってきたので、今年はツーリングに行く回数を減らしています(そのぶん最近は体力維持とダイエットのためにローラーを頑張ってやってます)。そのうち写真レポートと動画レポートが公開できる日だけ更新するようになるかもしれませんが、自転車ライフは長いですし、自転車を続けているかぎりブログは続けていきます。

Re: イイ雰囲気ですね。

> 土佐街道、風情のあるイイ道ですね。
> 自転車を降りて、押しながら歩いてみたいです。

土佐街道はかれこれ5~6回は通ってますし、この日は僕も夜に約束があったものですからちょっと急いでたんですが、実は土佐街道でひな祭りイベントをやっていて、まったく映ってないですけど多くの家や民家の玄関口にひな人形が飾ってありました。初めてのるみちゃんがいたので、本当はもっとゆっくり通るとよかったんですが…。

おつかれさまでした~

すべて見させていただきました。
編集お疲れ様でした。今回は初モノづくしで楽しかったです。
土佐街道のひな祭りも良さそうでしたね。
全部見て回るには1日がかりでしょうけど…(^_^;)

今日はChokoさん達が高野山に行っているようです。
また都合が合えばご一緒よろしくお願いします(^^ゞ

るみちゃんへ

今回の動画レポの出来に対する自己評価は75点くらいかな。
DVDに焼いて送るので、メールか非公開コメントで住所を教えてください。

> 今日はChokoさん達が高野山に行っているようです。

橋本橋から護摩山スカイタワーまで往復するみたいだけど、昨年も一昨年も4月後半に行ったらものすごく寒かったのに、3月に行くなんてどうなんかな…(笑)。伊吹山の練習会だそうだからみんなレースモードで真剣に走るんだろうし、アップダウンが激しいから上りで汗かいたらすぐに下りが待ってるしね。上りっぱなしの大台ヶ原の方がいいと思うけど、大台はまだ通行止めなのかな?

> また都合が合えばご一緒よろしくお願いします(^^ゞ

今回みたいな、バトル絶対厳禁のゆるーいツーリングがしたくなったらいつでもどうぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。