TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく ワンセグ大活躍

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンセグ大活躍

俺能勢三山1

携帯にワンセグ機能が付いていても、普段あまりにも使わないので、次に機種変更する時はワンセグなんか必要ないと思ってましたが、今日のお昼はひさしぶりに大いに役立ちました。

祝! WBC決勝進出!

やっとこさイチローにタイムリーが出ましたね。今日の8回裏の日本の攻撃は、前回大会でのキューバとの決勝戦の8回裏を思い出しました(西岡の芸術的なプッシュバントとか、「神の手」と呼ばれた川崎のホームインなどがあった、あの回です)

明日の決勝はまたまた、しつこくも今大会5度目の韓国との一戦。先週の金、土と休日出勤したので代休取ったろうかとも思いましたが、僕が見てるとたぶん負けるのでやめときます(笑)。録画だけして、勝ったら見ます。今日のアメリカ戦も録画してましたが、DVDに焼いて残しておこうと思います。

さあ、明日はいよいよ決勝戦。
頼むから、ほんま頼むから勝ってくれ!


去年の今日は、MTBで能勢の山の中を走り回ってたんやなぁ…
2008年3月23日:shimoozuさん企画 「能勢三山縦走サイク」

別のところにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
写真レポートはこちらです。

久しぶりに、昨日の検索語
1_20090323081248.gif
2_20090323081306.gif
3_20090323081323.gif
4_20090323081342.gif
5.gif

コメント

ホントに尾根を「縦走」する難コースですね。
shimoozuさん、このときもトーエイのパスハンですね。渋いです。
ランドナー系のベテランサイクリストの方達ってかっこいいですね。

私も...

応援していると負けるジンクスあります。

最近では、ダルビッシュ先発の日韓戦。
ちょうどお昼休みで「今日試合やね~」とチャンネル替えた途端一回の表の攻撃は終わり。

ダルビッシュは先頭バッターに打たれ、盗塁され、先制され、散々でした(T_T)


だからなるべく、応援しないでおこうと思います。

黒森乗男さんへ

shimoozuさんは舗装路を走る時は速くないんですが、ひとたび山の中に入ると水を得た魚のようです(笑)。この時は前日に枚方市の自宅から全コース自走で、たった一人で下見したというんだから凄すぎます。

晴嵐さんへ

最初から一番の強敵は韓国だと思ってました。リーグ戦で100試合以上やるならともかく、こういう大会では。それだけに初戦のコールド勝ちにはびっくりしましたが(僕は見てなかったのです)、その後はやっぱり2連敗して…。1次リーグの決勝は韓国が投手を温存してましたね。今日はたとえ休日だったとしても見るのが怖いですわ。仕事で良かった(笑)

勝って貰わなきゃ!!

韓国の国旗をマウンドに刺させない様にするためにも日本代表は相手以上に強いメンタルをもって
戦わないと勝てません。
勝つことを信じて応援しましょう
~~\\(^-^) (^-^)//~~ ~\(^-^)/~ フレ~♪フレ~♪

それにしても韓国は儒教の国なのに何であんな
行動を取るのでしょうか

過去の問題とスポーツは別問題なんですが・・・
それだけは許し難いです。

僕もひと言

試合が終わってからニュースで観るようにします。高校の時、幼なじみがPLで甲子園の決勝・延長戦でフライを落として負けてしまい、立ち直るのにかなり年月を要したと聞きました。それからも、どうも僕にはイケナイ力があるようで、たまに観るときもわざと相手チームを応援して負かしてやったりしてます(笑)。

rimuさんへ

勝ちましたねー!良かった!良かった!

国旗を立てるのは、彼らにとっては純粋な愛国心の表れなんでしょう。あからさまに日本を侮辱する行為としてやっているなら、さすがに韓国国内でも「やめとけ」という声が上がるんじゃないかと思いたいですけどね。

日本や韓国の選手はホームランを打ったらすぐガッツポーズしますが、メジャーリーグでは“侮辱行為”として次の打席では死球を食らいますし、大差で勝っている試合では送りバント、盗塁、カウントノースリーから打ちに行くこともメジャーでは“侮辱行為”ですが、日本の野球では珍しいことじゃないですしね。「胴上げ」なんかも日本独自のもので外国チームがやってるのは見たことないですし、ま、僕のブログでは単なる「お国柄の違い」で片づけときます。

boobooさんへ

僕は我慢しきれずに9回裏をとうとう見てしまったら、ダルビッシュが四球連発してヒット打たれて追いつかれやがって、ああやっぱり俺が見たら負けるんだと思って見るのをやめましたが、その後、10回表をまた我慢しきれなくなって見たら、イチローが決めてくれました!良かった~、負けなくて!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。